2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメムシとナナフシ(多分)

野鳥の撮影であちこち歩き回っていますと、しばしば美しい蝶やトンボ、草花などに出会います。
でも、美しいなあ、と思うだけで、名前も何にも分かりません。
三年半ほど前、野鳥の撮影を始めた頃も、名前の分かったのはスズメとツバメくらいで、あとはどれも知らない野鳥ばっかりで困惑しましたが、漸く最近では資料もある程度は入手できて撮影した野鳥の身元も殆どが分かりました。

でも、まだまだ分からないことが多くて、撮影の対象を蝶やトンボ、草花まで広げたのでは収拾が付かなくなりそうですので、まだ当分は写真撮影は野鳥をメインと言うことにしたいと思います。

でも、当BLOGをご贔屓にしてくださっている方々が、皆さん野鳥のファンと言うことではないと思いますので、今日は久しぶりに昆虫の話題とさせていただきます。
(なんて格好をつけていますが、じつはたまたま見かけた昆虫を、野鳥用のカメラで撮影してみたら思いのほかきれいに撮れたのでちょっとご紹介してみよう、ということです・・・・すみません)

表題に書きましたように、カメムシみたいな昆虫に、ナナフシみたいな昆虫です。
あいにくと、手元に昆虫の資料は全くもっておりませんので、これ以上詳しい記事は書くことが出来ません。もしこれらの昆虫に関して解説していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ書き込みをよろしくお願いいたします。

他にも、今までに野鳥撮影の傍ら撮影した昆虫類の写真がいくらかありますので、ご希望があるようでしたら、今後おいおいご紹介してまいります。




ぜひ写真をクリックしていただいて、拡大画像の方もご覧くださいませ
ナナフシ(?) IMGP121132_R
ナナフシ(?) IMGP121132_R posted by (C)MARUT


ぜひ写真をクリックしていただいて、拡大画像の方もご覧くださいませ
カメムシ(?) IMGP120876_R
カメムシ(?) IMGP120876_R posted by (C)MARUT



















%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

☆ 当BLOGの写真は450ピクセルX338ピクセル と小さめですが、写真をクリックしていただくと、この写真の原画を保存している「PHOTO蔵」のサイトにジャンプします。

そこでもう一度写真をクリックしていただくと、画像の大きさが少し大きくなりますが、その写真の上部に何種類かの表示サイズを選べるリンクがありますので、「元画像」をクリックしていただくと、アップロードした際の大きさの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、ぜひ「PHOTO蔵」の方の写真もごらんいただければ、と思います。

 楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、やむを得ずこういう方法をとっていますが、結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。

 今までに当BLOGに掲載した野鳥の写真の殆どは、すでに「PHOTO蔵」の方にも大きなサイズでアップロードしております。
 「PHOTO蔵」の写真には、すべてに野鳥の名前を「タグ」としてつけておりますので、野鳥名(和名)で簡単に検索していただけますので、ご利用くださいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/977-4d3c8ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。