2017-07



FLICKR(フリッカー)にも、野鳥の写真をアップロードしています

私、MARUTは、撮影したチェンマイの野鳥の写真を当BLOGでご紹介するために「PHOTO蔵」を利用させていただいておりますが、「PHOTO蔵」はそれ自身が「コミュニティ機能」や「日記機能」を持っており、そのお陰で「PHOTO蔵」を介しての新しいお付き合いも徐々に生まれております。

私は、日本を離れてかなり久しいので、日本人ではない方々との交流もあるのですが、「楽天BLOG」も「PHOTO蔵」も、日本語の読めない方に対する配慮はまったくありませんので、ネット上経由でそういう方々に私の撮った写真を見てもらうことはなかなか容易ではありません。

でも、たまたま米YAHOOに「FLICKR(フリッカー)」というサービスがあって、基本的サービスは無料で、かなり広く利用されている、と言うことを知り、ためしに今までBLOGにアップロードした写真をいくらかアップロードしてみました。

「PHOTO蔵」と似ている点が沢山あって、使い方は難しいものではなく、しかもいろいろな操作に対する反応が「PHOTO蔵」よりも早く、使いやすいようです。
もちろん、「FLICKR」上の写真を、BLOGに表示させることも簡単に出来ます。

まだまだ「FLICKR」は使い始めたばかりで、私の知らない便利な機能がまだまだ沢山あるのではないかと思いますので、少しずつ勉強して行こうと思います。

今までに野鳥の写真を100点ほどアップロードしておりますので、よろしかったらちょっと覗いてみて頂いて、ご意見など頂戴できたらと思います。
URLは下記の通りです。

 http://www.flickr.com/photos/marut944



追伸
FLICKRの写真を大きなサイズでご覧になりたい時は、写真をクリックしていただいて、次の画面で、写真のすぐ上にある語群の中ほどにある「ALL SIZES」をクリックしていただくと、大きなサイズの写真が表示されます。
    
























%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

☆ 当BLOGの写真は450ピクセルX338ピクセル と小さめですが、写真をクリックしていただくと、この写真の原画を保存している「PHOTO蔵」のサイトにジャンプします。

そこでもう一度写真をクリックしていただくと、画像の大きさが少し大きくなりますが、その写真の上部に何種類かの表示サイズを選べるリンクがありますので、「元画像」をクリックしていただくと、アップロードした際の大きさの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、ぜひ「PHOTO蔵」の方の写真もごらんいただければ、と思います。

 楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、やむを得ずこういう方法をとっていますが、結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。

 今までに当BLOGに掲載した野鳥の写真の殆どは、すでに「PHOTO蔵」の方にも大きなサイズでアップロードしております。
 「PHOTO蔵」の写真には、すべてに野鳥の名前を「タグ」としてつけておりますので、野鳥名(和名)で簡単に検索していただけますので、ご利用くださいませ。


コメント

便利そうですね

海外のメル友なんかに写真を見せるのに便利そうです。
覚えときます。

今晩は~~!!

お久しぶりです、ご無沙汰してすみませんね~~!
面白いサイトがあるのですね・・
これなら世界中の人がコミュニケーションとれそうですね。
そちらはこれから暑くなるのでしょうか・・?
体に気をつけていい写真を撮ってくださいね!

Re:便利そうですね(06/05)

Ashgardenさん、こんにちは。
>海外のメル友なんかに写真を見せるのに便利そうです。
◎ まさにそうなんです。
なかなか良く出来ていると思うのですが、200枚を超える枚数の写真を常時表示させるには有料会員になる必要があります。まあ、会費は安いので、いま検討中です。


-----

Re:今晩は~~!!(06/05)

★黒鯛ちゃんさん、こんにちは。
>面白いサイトがあるのですね・・
>これなら世界中の人がコミュニケーションとれそうですね。
☆ そうですね。楽天さんやPHOTO蔵さんが、曲りなりにでも英語でも使えるような配慮があると良いのですが、現実は日本語の読めない人には写真だけ見てもらうのも難しい状況ですので、FLICKRにも写真を出すことにしたのです。
>そちらはこれから暑くなるのでしょうか・・?
>体に気をつけていい写真を撮ってくださいね!
☆ こちらは、一番暑い暑季(3-5月)は終わって、今は雨季です。暑さのほうは大したことはないのですが、カラッと晴れる日が少なく湿度が高いので、撮影には出られないし、機材のカビも心配です。
10月から2月末ごろまではカラッと涼しくて、とてもよい気候なんですけどね。その頃になると渡り鳥も戻ってきますので、野鳥シーズンまであと3ー4ヶ月の辛抱です。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/975-8ef509c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

