2017-07



身元不明の野鳥です

数日前、チェンマイの西山ドイステープの奥にあるドイプイのマイフィールドで撮影した野鳥ですが、身元が確認できていません。

ほんの短時間、ちらっと姿を見せてすぐに飛び去ってしまったので、こんな写真しか撮れませんでしたが、体は黒く、羽に白いはっきりした模様があり、目の周りが黄色く見えますので、帰って本を探せばすぐに見つかるだろうと思ったのですが、見あたりません。

大きさはハトくらいです。
心当たりのある方がおられましたらよろしくお願いいたします。

身元不明(DoiPui) IMGP118818_R
身元不明(DoiPui) IMGP118818_R posted by (C)MARUT


身元不明(DoiPui) IMGP118822_R
身元不明(DoiPui) IMGP118822_R posted by (C)MARUT




















%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

☆ 当BLOGの写真は450ピクセルX338ピクセル と小さめですが、写真をクリックしていただくと、この写真の原画を保存している「PHOTO蔵」のサイトにジャンプします。

そこでもう一度写真をクリックしていただくと、画像の大きさが少し大きくなりますが、その写真の上部に何種類かの表示サイズを選べるリンクがありますので、「元画像」をクリックしていただくと、アップロードした際の大きさの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、ぜひ「PHOTO蔵」の方の写真もごらんいただければ、と思います。

 楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、やむを得ずこういう方法をとっていますが、結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。

 今までに当BLOGに掲載した野鳥の写真の殆どは、すでに「PHOTO蔵」の方にも大きなサイズでアップロードしております。
 「PHOTO蔵」の写真には、すべてに野鳥の名前を「タグ」としてつけておりますので、野鳥名(和名)で簡単に検索していただけますので、ご利用くださいませ。


コメント

アズキヒロハシの幼鳥に1票

こんばんは。
まったくのあて推量ですが、アズキヒロハシ(図鑑とウェブサイトでしか見たこと無いですが)の羽根の模様に良く似ていますよね。成鳥は黄色い羽のようですが、光の加減と幼鳥なので白く映ったのでは???

Re:アズキヒロハシの幼鳥に1票(05/27)

yossyさん、こんにちは。
アズキヒロハシですか? うーーーん、何とも申し上げかねますねぇ。一応候補に入れさせていただいて、今しばらく悩むことにいたしましょう。

-----

Green Cochoa じゃないでしょうか?

Oriental Bird Images
http://orientalbirdimages.org/search.php?p=2&" target="_blank">http://orientalbirdimages.org/search.php?p=2& ;action=searchresult&Bird_ID=2543&Bird_Family_ID=&pagesize=1

OBCを見ていると鳥って地域によって見かけが全然違いますよね。図鑑の絵でなく実際の写真が見られるので、こちらのブログは本当にありがたいです。

Re:Green Cochoa じゃないでしょうか?(05/27)

katakさん、こんにちは。
早速、Green Cochoaで参考書を当たってみました。
ピンポーンの可能性が大変高いですね。
uncommonとありましたので、全身がうまく撮れたら価値がありそうですので、常に心にとめておきたいと思います。有難うございました。
>OBCを見ていると鳥って地域によって見かけが全然違いますよね。図鑑の絵でなく実際の写真が見られるので、こちらのブログは本当にありがたいです。
☆ 私のBLOGがお役に立っているとしたら、とても嬉しいです。
また、コメントをよろしくお願いいたしますね。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/971-dc7bf9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

