2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカチューにそっくりな野鳥「セボシカンムリガラ」です

チェンマイは今朝未明から本格的な雨です。昼間一時は晴れ間が出ていたのですが、夕方からまた降っています。
まるで日本の梅雨のような天気です。

チェンマイはすでに雨季に入ったのでしょうか、最近ははっきりしない天気が続いておりまして、撮影に出かける頻度が下がっていますので、今日は一週間ほど前にドイプイ(チェンマイの西山ドイステープのもう少し奥にある標高1500mくらいの山です)で撮影した「セボシカンムリガラ」の写真をご紹介させていただきましょう。

セボシカンムリガラ(Yellow-cheeked Tit) IMGP116149_R
セボシカンムリガラ(Yellow-cheeked Tit) IMGP116149_R posted by (C)MARUT


セボシカンムリガラ(Yellow-cheeked Tit) IMGP116134_R
セボシカンムリガラ(Yellow-cheeked Tit) IMGP116134_R posted by (C)MARUT


セボシカンムリガラ(Yellow-cheeked Tit) IMGP116120(LR2)_R
セボシカンムリガラ(Yellow-cheeked Tit) IMGP116120(LR2)_R posted by (C)MARUT



セボシカンムリガラは、もう二年以上前の事になりますが、2007年1月にドイプイで初めて出会って、その時に撮影した写真を当BLOGでご紹介しておりますが、当時はまだ野鳥の撮影を始めて間もない頃で、あまり出来の良い写真は撮れなかったのですが、いずれまた、もっと鮮明な写真が撮れるだろうと気楽に考えながらご紹介させていただきました。でも、その後セボシカンムリガラには滅多に出会うことがなく、たまに出会うことがあっても動きが激しくて、結局その時の写真以上の写真は撮れないままでした。

一週間ほど前、ドイプイの林の中で野鳥を待っていたら、このセボシカンムリガラの群れがあらわれたので、ヨーシ、今度こそは鮮明な写真を!と張り切ったのですが、なかなか思うような写真の撮れないまま群れは去ってしまいました。

ということで、セボシカンムリガラに関しては今回も悔いが残ってしまったのですが、この野鳥は、ピカチューに似た風貌がとてもユニークなので、ぜひ読者の皆様にもご覧いただきたいと思い、不満足な写真でありますがご紹介させていただきます。
いずれはセボシカンムリガラの鮮明なアップをお届けできるように頑張って参りたいと思います。














%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

☆ 当BLOGの写真は450ピクセルX338ピクセル と小さめですが、写真をクリックしていただくと、この写真の原画を保存している「PHOTO蔵」のサイトにジャンプします。

そこでもう一度写真をクリックしていただくと、画像の大きさが少し大きくなりますが、その写真の上部に何種類かの表示サイズを選べるリンクがありますので、「元画像」をクリックしていただくと、アップロードした際の大きさの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、ぜひ「PHOTO蔵」の方の写真もごらんいただければ、と思います。

 楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、やむを得ずこういう方法をとっていますが、結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。

 今までに当BLOGに掲載した野鳥の写真の殆どは、すでに「PHOTO蔵」の方にも大きなサイズでアップロードしております。
 「PHOTO蔵」の写真には、すべてに野鳥の名前を「タグ」としてつけておりますので、野鳥名(和名)で簡単に検索していただけますので、ご利用くださいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/966-c8b8ffd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。