2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジロとかくれんぼ(頭、隠して・・・・)

かくれんぼ IMGP105505_R2
かくれんぼ IMGP105505_R2 posted by (C)MARUT

昨日のことですが、一生懸命野鳥を追いかけていたら、ふと誰かの視線を感じました。
誰か来たのかしら、と振り返って辺りを見回しましたが誰もいません。
気のせいか!と撮影に戻りましたが、また誰かがこちらを見ているような気配が・・・・。

おかしいな、と思いながらも、カメラを通して野鳥の姿を追い求めていたら、二つの白い目がじっとこちらを見つめているのが見えました。
なんと一羽のメジロが木の葉の陰に隠れて私の方をじっと観察しているようです。しかも片目は木の葉の虫の食った穴からこちらを見ているのです。
たぶん、これで自分の姿は私からは見えないと安心しているのでしょう。
さてさて、私をじっと観察してどうするつもりなんでしょう?????

・・・・と言うのは私の創作で、たまたまそばの木の枝を跳ね回っているメジロを写してみたらこんな面白いシーンが写っていたので、ちょっとストーリーを考えてみました。
創作の才がなくて、面白いストーリーは創れませんでしたが、読者の皆さんだったら、この写真からどんなストーリーを考えますか?































☆ 当BLOGの写真は450ピクセルX338ピクセル と小さめですが
写真をクリックしていただくと、この写真の原画を保存している「PHOTO蔵」の
サイトにジャンプします。そこでもう一度写真をクリックしていただくと
原寸大の大きなサイズの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、
ぜひ「PHOTO蔵」の方の写真もごらんいただければ、と思います。
 楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、
やむを得ずこういう方法をとっていますが、
結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。
 今までに当BLOGに掲載した野鳥の写真の殆どは、すでに「PHOTO蔵」の方にも
大きなサイズでアップロードしております。
 「PHOTO蔵」の写真には、すべてに野鳥の名前を「タグ」としてつけておりますので、
野鳥名(和名)で簡単に検索していただけますので、ご利用くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

舞踏会

あれっ?しっかり注文したのにサイズが合わない
どうしょう!!仮面舞踏会に間に合わない!
お後がよろしいようで
こちらでもメジロやヒヨドリが沢山見られます。

Re:舞踏会(02/11)

**papaさん、こんにちは。
>あれっ?しっかり注文したのにサイズが合わない
>どうしょう!!仮面舞踏会に間に合わない!
>お後がよろしいようで
☆ なるほど、そういうストーリーも楽しいですね。
>こちらでもメジロやヒヨドリが沢山見られます。
☆ 写真撮影には挑戦しておられますか?
日本のメジロやヒヨドリの写真を見せてくださいね。
☆ 返信が遅くなって申し訳ございませんでした。
-----

こんちは!!

わ!!!

ほんまにすごい写真だわぁ

隠れてるつもりなんやろね

Re:こんちは!!(02/11)

野比のび子さん、こんにちは
ね、本当に面白いでしょ!!
狙って撮れる写真ではないので、こんなチャンスは二度とないでしょうね。
このメジロさん、このとき本当は何を考えていたのでしょうね。ちょっと聞いてみたいですね(笑)。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/928-883c6962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。