2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロガシラクロヒヨドリ、その後

1月13日のBLOGで「頭は白くないけどシロガシラクロヒヨドリ」をご紹介しましたが、写真の枝かぶりがひどいのでその後もその撮影地点に行くたびに「・・・・・クロヒヨドリ」の姿を探していました。

その「・・・・・・クロヒヨドリ」君ですが、殆ど毎回のようにポイントの桜の木に姿は見せてくれるのですが、なぜか見通しの良いところに姿を晒してくれません。
何とか枝かぶりのない写真を・・・と、撮影位置を変えたり、手持ち撮影で迫ってみたり・・・と努力はしたのですが、結局まったく枝かぶりのない写真は撮れないまま、そのポイントの桜の花は散ってしまいました。

というわけで、全身の黒い「シロガシラクロヒヨドリ」のちゃんとした写真は次のシーズンまでお預けの可能性が高いのですが、それでも前回よりはかなりマシな写真が一枚だけ撮れていますので、それをご紹介しておきましょう。

この野鳥は、なんとメーーともゲーーともつかない、まるでヤギか羊のような声で鳴きますので、近くにやってくるとその独特の声ですぐに分かるのです。
この写真も、ちょうど大きな口をあけてその奇妙な声を発しているところです。

シロガシラクロヒヨドリ(Black Bulbul) IMGP102613_R
シロガシラクロヒヨドリ(Black Bulbul) IMGP102613_R posted by (C)MARUT






























☆ 当BLOGの写真は450ピクセルX338ピクセル と小さめですが
写真をクリックしていただくと、この写真の原画を保存している「PHOTO蔵」の
サイトにジャンプします。そこでもう一度写真をクリックしていただくと
原寸大の大きなサイズの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、
ぜひ「PHOTO蔵」の方の写真もごらんいただければ、と思います。
 楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、
やむを得ずこういう方法をとっていますが、
結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。
 今までに当BLOGに掲載した野鳥の写真の殆どは、すでに「PHOTO蔵」の方にも
大きなサイズでアップロードしております。
 「PHOTO蔵」の写真には、すべてに野鳥の名前を「タグ」としてつけておりますので、
野鳥名(和名)で簡単に検索していただけますので、ご利用くださいませ。


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
桜のスカートを身につけたシロガシラクロヒヨドリ、
とても綺麗ですね。
最近少しずつ野鳥の写真が撮れています。
で、名前を調べるのに、こちらを利用させてもらっています。

Re:ご無沙汰しております。(01/27)

カオヤイさん、こんにちは。
いつも有難うございます。
>桜のスカートを身につけたシロガシラクロヒヨドリ、とても綺麗ですね。
◎ ときどきですが、見たことのない野鳥に出会えて
ささやかな幸せを味わっています。
>最近少しずつ野鳥の写真が撮れています。
>で、名前を調べるのに、こちらを利用させてもらっています。
◎ まだまだ初心者のつもりなのですが、お役に立てることがあるとしたらとても光栄です。
またお見えくださいね。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/923-fc3a3a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。