2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チベットモズとミヤマヒヨドリ

先日も書きましたように、チェンマイの西山ドイステープでは、ぼちぼちサクラが咲き始める頃です。
今日のチェンマイは、いちおう晴れ間は出ているのですが、雲がやや多く、
しかも雲が低くて山の方は少し雲に霞んで見えていたのですが、サクラの咲き具合が気になったのでちょっと偵察に出かけてみました。

でも、恐れていた通り、高度が上がるにつれて晴れ間が少なくなり、ワットドイステープ(ドイステープ寺)の辺りまで上った頃には殆ど青空は見えなくなりました。

その辺りのサクラはまだぜんぜん咲いていませんでしたので、もう少し上って見たのですが、プーピンパレスでもまだ殆ど開花していなくて前回(12日)と大差はありませんでした。

天気の方はますます雲が多くなって、うす暗い感じで写真撮影には面白くないので、その辺からUターンして戻りました。

途中、マイフィールドのひとつで割と鳥影の濃い場所があるので、そこで暫く野鳥を待ち伏せていたら、やはり実績の有る場所ですね、短時間のうちに、ハイイロオウチュウ、ミヤマヒヨドリ、チベットモズなどが撮れました。
今日はそのうちから、久しぶりにミヤマヒヨドリとチベットモズの写真を
掲載させていただきます。

ミヤマヒヨドリは、ちょっと距離があって、あまりアップでは撮れなかったのですが距離の割にはまあまあ鮮明に撮れていました。

チベットモズのほうは、全長が25センチくらいあって、今までに見たチベットモズよりもかなり大きく見えたし、目の黒いマスクがうすいので、別の種類のモズではないかと期待したのですが、いくら資料を見てもチベットモズ以外に該当するものはなく、残念ながら初物ではなくてチベットモズの若鳥のようです。

ミヤマヒヨドリ(Mountain Bulbul) IMGP56543_R
ミヤマヒヨドリ(Mountain Bulbul) IMGP56543_R posted by (C)MARUT


チベットモズ(Grey-backed Shrike) IMGP56505_R
チベットモズ(Grey-backed Shrike) IMGP56505_R posted by (C)MARUT
































☆ 当BLOGの写真は450ピクセルX338ピクセル と小さめですが
写真をクリックしていただくと、この写真の原画を保存している「PHOTO蔵」の
サイトにジャンプします。そこでもう一度写真をクリックしていただくと
原寸大の大きなサイズの写真で細部まで鮮明にご覧いただけますので、
ぜひ「PHOTO蔵」の方の写真もごらんいただければ、と思います。
 楽天さんの写真容量の限度を使い切ってしまったために、
やむを得ずこういう方法をとっていますが、
結果としては今までよりも大きなサイズの写真を見ていただけるようなりました。
 今までに当BLOGに掲載した野鳥の写真の殆どは、すでに「PHOTO蔵」の方にも
大きなサイズでアップロードしております。
 「PHOTO蔵」の写真には、すべてに野鳥の名前を「タグ」としてつけておりますので、
野鳥名(和名)で簡単に検索していただけますので、ご利用くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/902-fba58e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。