2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイステープからチェンマイの町を望む写真

昨日のBLOGで、ドイステープからチェンマイの町を見下ろした写真を
ご紹介しましたが、昨年の7月に同じ場所(ドイステープ寺から少し下ったところ)から
撮影した写真がありますので、それもご紹介しておきましょう。
昨日の二枚目の写真とほぼ同じアングルなので比較してご覧いただくと面白いかもしれません。
写真をクリックしていただくと、「PHOTO蔵」にジャンプしますが、
そこでもう一度写真をクリックしていただくと、表示サイズが選べますので、
「元画像 3570ピクセル x 2678ピクセル」を選択していただくと、チェンマイの町の様子が
かなり細部までお分かりいただけると思います。
(「元画像」の画像はファイルサイズがかなり大きいので、お使いのインターネット回線の
速度によっては、表示にかなり時間のかかることがあるかもしれませんので、
適当な表示サイズをお選びくださいませ)


ドイステープよりチェンマイの町を望む P1070677(R-FULL)
ドイステープよりチェンマイの町を望む P1070677(R-FULL) posted by (C)MARUT

スポンサーサイト

コメント

緑が多い街

緑が多く住み易そうな街ですね。とても行きたくなりました。ご迷惑でなければ、アパート情報やホテル情報も掲載していただけると嬉しいです。

有難うございます

MARUTさん、きれいな写真を有難うございます。
チェンマイの町ってビルもたくさん在るようですが、緑もとても多いんですね。
こんな素敵な環境での隠居暮らしが羨ましいです。

見つけました!!

ドイステープからチェンマイの町を見下ろした同じ写真であっても 季節やその日の天候または時間帯によっても それぞれ違ったおもむきがありますね。
PHOTO蔵の元画像の大きさにして 我がコンドーを探しました。ここはセンタン、ここはチェンマイヒルホテル・・・とたどっていって我がコンドーを見つけましたよ。

Re:緑が多い街(09/18)

トッシーさん、こんにちは。
是非、遊びにおいでくださいませ。
私は、三年半前、初めてチェンマイを訪ねて、いっぺんに気に入って、すぐに引越しを決意しました。
今考えると、一番気候の良い時(12月)にチェンマイを訪ねたのですね。もしも、それが暑季や雨季だったら、そういう結論にはなっていなかったかも・・・(笑)。
でも、チェンマイに引っ越したことを、まったく後悔はしていませんよ。
> ご迷惑でなければ、アパート情報やホテル情報も掲載していただけると嬉しいです。
☆ 申し訳ございませんが、それはちょっと難しいですねぇ。
チェンマイでホテルに泊まったことはありませんし、
アパートやコンドーの情報も、聞きかじりの情報しか持ち合わせません。
ホテルの情報はネットでたくさん見つかりますが、アパートやコンドーについては自分の目で見て歩くしかないように思います。
まあ、一度お見えになって見てください。すべてはそれからですね。
-----

Re:有難うございます(09/18)

Ashgardenさん、こんにちは。
>チェンマイの町ってビルもたくさん在るようですが、緑もとても多いんですね。
☆ 日本で言えば、人口10~20万くらいの地方都市、と言う感じです。でも北タイの中心都市なので、日本やアメリカの領事館やタイのイミグレーションオフィスがありますので、結構便利なんですよ。
>こんな素敵な環境での隠居暮らしが羨ましいです。
☆ それなりに不便はありますが、結構住みやすいところだと思います。
特に鳥見屋には良いところです(笑)。
-----

Re:見つけました!!(09/18)

ちぇんまいゆりさん、こんにちは。
☆ そうですね、景色は本当に見るたびに違いますね。
>PHOTO蔵の元画像の大きさにして 我がコンドーを探しました。ここはセンタン、ここはチェンマイヒルホテル・・・とたどっていって我がコンドーを見つけましたよ。
☆ おめでとうございます。この写真は普通のデジカメで撮ったものですが、野鳥を撮影しているカメラだったら、ゆりさんのおうちの窓が写るかもしれませんよ(笑)。
チェンマイの町で、ドイステープから見たいところがあったら、言っていただければ撮影にTRYして見ますよ。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/851-55d7c6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。