2017-06



ドイステープで見かけた美しい蝶々です

何度も書いておりますように、最近のチェンマイは雨季真っ只中で、
すっきりと晴れる日は大変少ないので、野鳥の撮影のアクティビティは大変低下しておりますので、
必然的に、新種の野鳥の写真の追加はぜんぜん捗っておりません。

というわけで、今日は、先日ドイステープでたまたま見かけて撮影した美しい蝶々の写真を
ご紹介します。

寿命の終わりが近かったのか、あまり元気がなく、同じところに長くじっとしていたので、
撮影は割と楽でした。

例によって、蝶々に関しては手元に全然資料がありませんので、写真の紹介だけ、という
無責任をお許しください。
この蝶の素性をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

ドイステープで出会った美しい蝶



























BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


コメント

オナシアゲハ

はじめまして。
オナシアゲハです。ミカンの類を食べますので、ときにはバンコクの都心でも見られます。

晴耕雨読

雨の日は外へ出れないのが辛いですが、こうして作品を見直すチャンスと考えれば、がまんできますね。

Re:オナシアゲハ(07/10)

KI_Ratchaburiさん、こんにちは
さっそく、有難うございました。
派手ではありませんが、きれいな蝶ですね。
バンコクでも見られるのですか!
バンコクには四年いましたが、気がつきませんでした。
またお見えくださいね。





-----

Re:晴耕雨読(07/10)

Ashgardenさん、こんにちは。
>雨の日は外へ出れないのが辛いですが、こうして作品を見直すチャンスと考えれば、がまんできますね。
☆ こちらの雨季は、雨の降っている時間はそれほど長くもないのですが、すっきりと晴れることが少なく、写真の撮影に適した日が殆どありません。
日本の梅雨はもうそろそろ明けそうですが、こちらの雨季はまだまだ、もう三ヶ月くらい続きますので、気が重いですよ。
タイの人は、こういうどんよりした天気に「今日は天気が良い」と言います。つまり暑くならないから良い天気、と言うわけです。
実際のところ、今時は太陽の高度が高いですから、からっと晴れると真上からの強烈な日差しで気温はぐんぐん上がります。
私のような凡人は、なかなか晴耕雨読、といった達観の気分にはなりにくいです(笑)。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/823-c6ebe74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

