2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのドイステープでハイムネヒタキが撮れました

今日は、夕方からかなり晴れてきて、ドイステープの頂上付近も雲には覆われていなかったので、
4時ごろからドイステープに上ってみました。

始めのうちは雲が多くて写真日和ではなかったのですが、
だんだん雲が減ってきて日の射す時間が多くなり、今の季節としてはまあまあの写真日和になりました。

新種の野鳥には出会えませんでしたが、今まで証拠写真程度のものしか撮れていなかった
ハイムネヒタキ(Grey-headed Canary Flycatcher)のまあまあの写真が撮れました。
ほかに、ムナグロタイヨウチョウ(Black-throated Sunbird)やビロードゴジュウカラ
(Velvet-fronted Nuthatch)などにも出会えて、結構楽しい時間をすごすことが出来ました。

でも、ムナグロタイヨウチョウとビロードゴジュウカラは、光線の具合が悪くて、
きれいに色が再現できていません。
もう少しマシな色で撮影できた時のBLOGのページへのリンクを貼っておきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/fromthailand/diary/200803170003/

http://plaza.rakuten.co.jp/fromthailand/diary/200803110000/


先日のケムシ騒動ですが、おかげさまで今日は腫れもかなり引いて、痒みの方も
殆ど治まりました。
ご心配を頂いた方々にはこの場を借りて深くお礼を申し上げます。

ハイムネヒタキ(Grey-headed Canary Flycatcher)

Black-throated Sunbird(ムナグロタイヨウチョウ)

Velvet-fronted Nuthatch(ビロードゴジュウカラ)

























BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/818-368000ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。