2017-06

スポンサーサイト


セアカスズメのアップが撮れました

今朝も、昨日と同じような半曇りの天気でした。
雨季ではこの程度の天気は良しとしなければ、撮影に出かけられる日は殆どありませんので、
今日も、Suan Luang公園に出かけました。

野鳥の様子のほうは昨日と同じで、新しい野鳥に出会うこともありませんでしたが、
セアカスズメがかなり近いところにいるのを見つけて、撮影を始めても当分逃げませんでしたので、
わりと鮮明なアップが撮れました。

セアカスズメ(Plain-backed Sparrow)が撮れました

昨日は、夕方まで天気が持てば、ドイステープにお上ってみようかと考えていたのですが、夕方4時ごろから急に空が黒くなってきたと思ったら雷が鳴り始め、夕立が来ました。
やはり、今の季節は好天は続きません。

今日も、朝のうちは昨日と同じような天気でしたが、ドイステープの高いところは雲に覆われていて、とても写真を撮りに出かける雰囲気ではありませんでした。
それでも、もし夕方になって良い天気だったら・・・・と願っていたのですが、
逆に、先ほどから(午後三時ごろ)雨になっています。

と言うような様子で、なかなかドイステープまで足を伸ばす気持ちになるような天気にはなってくれません。

























BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。

スポンサーサイト

コメント

Re:セアカスズメのアップが撮れました(06/21)

これはすごいアップ!
背中が茶色で、お腹に黄色いぽいの。目の下の黒い模様もないみたい。少し配色が違いますね。

Re[1]:セアカスズメのアップが撮れました(06/21)

ラッコ2722さん、こんにちは
>背中が茶色で、お腹に黄色いぽいの。目の下の黒い模様もないみたい。少し配色が違いますね。
☆ 違う、というのは普通のスズメと比べてのことでしょうか?
このセアカスズメは、いつもの公園ではよく見かけるのですが、他の場所で出会った事が無いので、珍しい野鳥なのか、どこにでもいる野鳥なのか、がまだ分からないんですよ。
今度は、普通の(チェンマイで)スズメのアップを撮影してご紹介しましょうね。

-----

特に鮮明ですね。

 ここ何枚もそうですが、この写真は特に鮮明ですね。
 私の方は、BORGのED77撮影セットを申し込みそうになるのですが、納期1ヶ月、価格面で踏み切れません。

Re:特に鮮明ですね。(06/21)

pyoshidaさん、こんにちは
> この写真は特に鮮明ですね・・・・
☆ ありがとうございます。
鮮明な画像を撮るには、とにかく近くで撮影するのが一番ですね。
> 私の方は、BORGのED77撮影セットを申し込みそうになるのですが・・・・・・
☆ BORGとデジイチで撮影した画像を見ると、「すごい!」の一言です。
でも、システムになるとかなりの大きさと重さになりますので、機動性を考えると私の場合はちょっと踏み切れません。
手持ちシステムとBORGの二本立てで行ければ良いのですが、財政事情が許しません(涙)。
当分は、「ペン太+ロートルレンズ」コンビで頑張ってみたいと思います。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/816-47e79a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

