2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒイロサンショウクイの♀でしょうか・・・・

昨日、一昨日と、朝からどんよりと曇っていて、なかなか探鳥には出られそうにありません。

一昨日、久しぶりにドイステープに出かけて、短時間ではありましたが幾らかの写真が撮れました。
そのうち、久しぶりに撮影できたヒイロサンショウクイの♀をご紹介します。
ちょうどお食事中のようで、このあたりで何度もエサの昆虫を捕まえて食べていたようです。

サンショウクイの仲間は、メスはどれも良く似ていて区別が難しいので、
この個体がヒイロサンショウクイであるかどうか100%の自信は無いのですが、
ヒイロサンショウクイのメスの特徴と矛盾は無いようですし、この場所ではヒイロサンショウクイの♂をよく見かけていますので、たぶんOKと思います。

☆ 九州の延谷さま、先日「メッセージを送る」からメッセージを頂きまして、
返信を差し上げましたが、「存在しないアドレス」ということで送信が出来ません。
恐れ入りますが、できればもう一度メッセージをいただけませんでしょうか。
別のアドレスをお持ちでしたら、それを記入していただけると幸いです。

お食事中のヒイロサンショウクイ(♀)です

お食事中のヒイロサンショウクイ(♀)です(2)






















BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/806-64c5539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。