2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか今まで未紹介だったチベットモズ(Grey-backed Shrike)

ソンクラーン前から約10日ほど続いていた猛暑ですが、一昨日に雨が降ったのを機に漸く峠を越えた感じで、昨日今日は打って変わって凌ぎやすい天気になっています。

最近、またまたBLOGの更新が滞ってしまっていました。
実は4月15日のBLOGにも「撮影機材の調子が悪かったのだが、漸く解決したので・・・・」と書きましたが、その直後から、また別のトラブルが撮影機材に発生してしまいまして、その解決のためにテストと実験を繰り返していたために、ついついBLOGの更新の方がおろそかになっていました。

この数日で漸く、根本的解決ではないものの、当面の写真撮影には殆ど問題の無い解決法が見つかったので、取材活動を再開したのですが、
最近はどうも野鳥の姿が少なくなっているようで、撮影に出かけてもあまり成果があがりません。
仕方がなく、過去の撮影画像を見直してみたところ、何と一ヶ月ほど前に撮影した野鳥で当BLOGでは未紹介のものが見つかりました。

多分、その頃は新種の野鳥の写真が色々と撮れていたので、そのうちに紹介しようと考えながらついつい埋もれてしまったようです。

と言うわけで、今日は初紹介のチベットモズ(Grey-backed Shrike)です。

このモズは、平地でよく見かけるアカモズハイガシラモズと違って
1000mくらいの高地でよく見かけます。

チベットモズ

チベットモズ(2)
















BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/783-9bcd414c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。