2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビロードゴジュウカラ(Velvet-fronted Nuthatch)です

最近、ドイステープに上ると、あちこちの鳥見ポイントでビロードゴジュウカラ(Velvet-fronted Nuthatch)を良く見かけるのですが、12-3センチの小柄な体で、チョコマカと動き回って、一箇所にじっと止まってくれることは殆ど無いので、何度シャッターを切っても、ピンボケ、カメラぶれ、被写体ぶれ、などの出来損ないの写真ばかり、たまにピントバッチリ、ブレも無い、と思ったら、全身がちゃんと入ってなかったり、ポーズが全然面白くない、とか・・・・で使い物になる写真がなかなか撮れません。

(参考) 以前、ご紹介したビロードゴジュウカラ

先日も、かなりの枚数を撮影したのですが、やはり自分で合格点のつけられる写真は撮れませんでした。
でも、合格点の写真が撮れるのを待っていると、ご紹介できるのは何時のことやら分かりませんので、とりあえず、最近の写真の中から少しマシなものをご紹介させていただきますね。


ビロードゴジュウカラ(Velvet-fronted Nuthatch)

ビロードゴジュウカラ(Velvet-fronted Nuthatch)




















BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。

スポンサーサイト

コメント

やはりゴジュウカラ

逆立ちが得意なようですね
クチバシの色合いは日本国内の種よりカラフルですが、仕草はにてますね。

Re:やはりゴジュウカラ(03/11)

Ashgardenさん、こんにちは。
私は、チェンマイに来てから鳥見を始めたので、日本のゴジュウカラを知らないんです(恥かし!)
先ほど、ネットでゴジュウカラを検索して見ました。
タイのゴジュウカラの方がかなりカラフルなんですね。でも、木の幹を平気で逆立ち歩きするところは同じです。
動きが激しくて、まだ満足できる写真は撮れていませんが、いつかは「これならどうだ!?」といえるような写真をご披露したいと思います。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/761-005d5e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。