2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Small Minivet(コサンショウクイ)のようです

昨夜、当BLOGの更新の準備を済ませ、「更新」ボタンをクリックしたら、
「楽天BLOGのサーバーが込み合っています。しばらくしてからもう一度アクセスしてください」というような画面に切り替わり、「戻る」ボタンをクリックしても、作成画面に戻れず、結局BLOG更新の原稿は原稿は消えてしまいました。
その後も当分、BLOGの管理画面にアクセスできない状態が続いたので、昨夜は諦めて寝ました。
今朝は、回復しているようなので、再度更新現行の作成からやり直します。

一昨日とその前日は、朝早くにわか雨が降り、日中も雲の多い状態が続いたので、野鳥撮影には出かけませんでしたが、昨日は天候が回復して雲の少ない良い天気だったんで、午後三時ごろからドイステープの薬草園に出かけました。

昨日の薬草園はたくさんの野鳥でとても賑やかで、コウラウン、ミヤマヒヨドリ、コシジロヒヨドリ、エボシヒヨドリなどの常連のヒヨドリ組のほか、Green-billed Malkoha(オニクロバンケンモドキ)、Black-winged Cuckooshrike(アサクラサンショウクイ)、Blue-throated Barbet(アオノドゴシキドリ)などが姿を見せてくれ、また色々な種類のMInivet(サンショウクイ)が一緒になった群が何度も出現しました。

今日は、昨日見かけたMInivetらしい野鳥のなかで(このMInivetは群の中にいたのではないのですが)、初対面らしい野鳥の写真をご紹介します。

黒っぽい頭部に黄色のお腹で、羽根の赤いMinivetは図鑑では Small Minivet(コサンショウクイ)しか見当たらないようなので、とりあえずコサンショウクイと分類させていただきます。
Minivetは成長過程で色のつき方が変わったりするようで、典型的な成鳥以外はなかなか分類が難しいです。


Small Minivet(コサンショウクイ)(2)

Small Minivet(コサンショウクイ)


















BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/754-bafda37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。