2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのSooty-headed Bulbul(コシジロヒヨドリ)です

三月に入って、じわじわと本格的な暑さが迫ってきている感じのチェンマイです。
朝は20度位まで下がるのですが、昼間は30度を2~3度は越えているのだろうと思います。
でも、まだ4~5月ほどの暑さではなく、暑いといっても日陰に入ればそれ程不快指数は高くないと思いますし、日没後に屋外に椅子を出してくつろいでいると、そよ風がとても気持ちよいです。

さて、今日は先日撮影したSooty-headed Bulbul(コシジロヒヨドリ)の写真をご紹介しましょう。
コシジロヒヨドリは、今までチェンマイで写真を撮影した10種ほどのヒヨドリの中の一種で、平地から標高1000mくらいまでのところで良く見かけます。

この辺りでは、ぜんぜん珍しい野鳥ではありませんし、特に鳴き声が可愛らしいということもなく、外見も格別ユニークというほどの事も無いので、今まで余り大事に扱ってこなかったのでしょう、これまでクリアーな写真をご紹介した記憶がないので、今日は罪滅ぼしというわけでも無いのですが、最近撮影したまあまあクリアーな写真をご紹介させていただきます。

Sooty-headed Bulbul(コシジロヒヨドリ)

Sooty-headed Bulbul(コシジロヒヨドリ)


















BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/753-ce8ffb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。