2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Verditer Flycatcher( ロクショウヒタキ)でしょうか?

先日、紙面の都合でご紹介できなかった野鳥を紹介します。
ミドリテリカッコーに対面した先日14日は、わりと調子がよく、他にもう二種、初対面の野鳥に出会うことが出来ました。

いつもの薬草園で野鳥の現れるのを待っていたら、私からかなり離れたところで視野を横切って行った野鳥がいたのですが、3-40mはなれた松の枝に止まりました。どうも青っぽい色のように見えたので、これは新種かもしれない、と、すぐにカメラを構えて数枚撮影しました。
そのあと、もう少し近寄って撮影したかったのですが、残念ながらすぐに飛び去ってしまいました。

でも、撮影した画像を再生してみたら、幸いなことに何とか全身の様子が分かる程度には写っていました。
余り鮮やかではないブルーの野鳥で、目に黒いマスクがあります。大きさは15~20センチくらいだったと思います。
帰宅して調べたら、Verditer Flycatcher( ロクショウヒタキ)のようです。


Verditer Flycatcher( ロクショウヒタキ)















BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング

「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


スポンサーサイト

コメント

緑青・・・

美しい色の鳥ですね。こんな鳥が実際にいるのですね。ため息がでてしまいます・・・
いつもすばらしい鳥の写真ありがとうございます。これからもどしどし撮り続けてくださいね。
陰ながら応援しています。

Re:緑青・・・(02/17)

チェンマイユリさん、こんにちは。
>美しい色の鳥ですね。こんな鳥が実際にいるのですね。ため息がでてしまいます・・・
☆ 私も、新しい野鳥に出会えるたびに感激しています。本当にチェンマイには美しい野鳥がたくさんいます。
>いつもすばらしい鳥の写真ありがとうございます。これからもどしどし撮り続けてくださいね。
陰ながら応援しています。
☆ 有難うございます。単なる下手の横好きなんですが、お褒めの言葉を頂くと、舞い上がって、もっと腕を磨いて頑張ろうと言う気になります。
これからも、応援をよろしくお願いいたします。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/742-88362115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。