2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミではないようですが・・・・・?

掲載予定の写真を入れたフォルダーを整理していましたら、三ヶ月ほど前に撮影した、ちょっと得体の知れない動物の写真が目に付きました。

いつもの公園で、ネムの花に寄ってくる野鳥やリスを撮影していた時に、ネズミよりはるかに大きな見たことのない動物が目の前を横切りました。
野鳥撮影用の望遠レンズのカメラを持っていたので、それを反射的にその動物に向けてピントを合わせてシャッターを切りましたが、シャッターチャンスはホンの一瞬で、一度しかシャッターが切れなかったのでまずピンボケかカメラブレで、動物の正体の分かるような鮮明な写真は撮れていないだろうと思いましたが、再生してみると、幸運にも、鼻先がちょっと切れてはいるものの、けっこう鮮明に写っていました。

尻尾がフサフサなので、ネズミでは無い事は分かりますが、では何でしょう?というと見当もつきません。

どなたか心当たりがおありでしたら、どうぞ教えてくださいませ。


さて、この動物は???













「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。



BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

タイ・ブログランキング




スポンサーサイト

コメント

これって

イタチですか~???

登録感謝 窓からリスが見える

登録ありがとうございます。
大変、大変うれしい。
これで熱帯の写真と鳥の写真を皆さんに見ていただけます。 http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~mado/ranking/html/index.html" target="_blank">http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~mado/ranking/html/index.html

我が家の窓から、訂正!私のアパートの窓から、椰子の気を葉っぱをつたっていくリスが見える。
私の部屋の前は大家の家で、大きな椰子の木が何本も立っている。
そこを朝6時半ぐらいに眺めると、何匹かのリスが走っていく。
鳥もやってきて本当にさわやか。
30分ぐらい熱いココアを飲みながら眺めている。
私は大変贅沢な気分になります。

この話、前に書き込みましたですか?

熱帯の花の写真

書くのを忘れました。

私のアパートは、ナイトバザールのはずれから少し行ったところにあります。
山ではありません。

それと、熱帯の花の写真は下記のサイトです。
熱タイ花壁紙
http://8bay.blog81.fc2.com/" target="_blank">http://8bay.blog81.fc2.com/

Re:熱帯の花の写真(01/22)

タイブログランキングさん、こんにちは。
タイでは花も素敵ですね。
残念ながら私は鳥さんだけで手一杯なので、今のところは、これ以上手を広げることは出来ないのですが、
時々お尋ねして拝見させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
-----

Re:これって(01/22)

プンプ~イさん、こんにちは。
>イタチですか~???
☆ どうも、イタチでもないようで・・・。
でも、全然分かりません。お手上げです(涙!)。
-----

Re:ネズミではないようですが・・・・・?(01/22)

コンチハ、
マングースか?

これって

私もまたパスタさんと同じくマングースだと思います。沖縄に持ち込まれたジャワマングースかも知れません。

ジャワマングースですね

Small Asian Mongoose(Herpestes javanicus)です。
タイの全域に生息しているようです。カオヤイでも見かけました。
バンコクで手に入れた哺乳類図鑑に載っているのですが、名前と学名以外は全部タイ語なので書名がお知らせできません。

Re:ジャワマングースですね(01/22)

katakさん、こんにちは。
やはり、マングースでしたか。
私のところには野鳥以外は全然資料がありませんので確認のしようがありませんでした。
有難うございました。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/725-4e37d990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。