2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤマヒヨドリのようです

今日は二度目の更新です。
余りに快晴で、ドイステープの彼方までまったく雲が見えなかったので、
これならドイプイまで行っても写真日和だろうと思って連日の出陣になりました。

バイクのガソリンがちょっと乏しそうだったのですが、まあ何とかなるだろうと思って給油しないで出かけたのですが、ドイプイ寺の参道まで行ったところで燃料計が殆ど空を示しました。あれれ、本当に無くなったのかなあ、とタンクを開けて覗いてみたのですが、ほんとうに残りは乏しくなっていました。
帰りは殆ど下り坂ばっかりなので、ここで引き返せばまずガス欠による立ち往生はなさそうに思いましたが、これ以上進むと、ひょっとして途中でガス欠の可能性が出てくると思い、これ以上は進まないで、撮影をしながら引き返すことにしました。

今日は天気としては絶好の写真日和だったのですが、その割には野鳥の姿は少なく、途中の桜並木の満開のサクラの木でミヤマヒヨドリ(Mountain Bulbul)が撮れたのが唯一の収穫でした。
ミヤマヒヨドリはお初ではありませんし、今日の写真はあまり条件が良くなかったのでちょっと不満もあるのですが、今までに撮影したものよりはマシなので(そうでもないですね、まあサクラの花がきれいですから良しにしてください)、いくらかの収穫といってもよいと思います。

帰宅して早速ガソリンスタンドに行って給油したのですが、本当にあとコップに一~二杯分くらいしか残っていなかった感じで、やはり給油に関しては横着をしてはいけない、と反省しました。

ミヤマヒヨドリ(1)

ミヤマヒヨドリ(2)

ミヤマヒヨドリ(3)













「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

スポンサーサイト

コメント

桜でぬくぬく

山道を押して歩くと考えたらゾッとしますよね。
事前のチェックは忘れずにしないといけませんね。
それにしても、この時期に桜の開花が見られるなんて思いもしませんでした。
こちらは今日は雨で寒いけど、桜の写真を見ると心が温まります。^^

Re:桜でぬくぬく(12/22)

akitiさん、こんにちは。
>山道を押して歩くと考えたらゾッとしますよね。
>事前のチェックは忘れずにしないといけませんね。
☆ 一応チェックはしたんです。つまり確信犯と言うわけです。うっかりよりも悪質ですね(苦笑)。
>それにしても、この時期に桜の開花が見られるなんて思いもしませんでした。
☆ そうなんです。何故今頃なんでしょうね?
不思議です。
>こちらは今日は雨で寒いけど、桜の写真を見ると心が温まります。^^
☆ 日本はこれからもっと寒くなるんですね。
お風邪など召されませぬように。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/708-89422976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。