2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイの冬至の日の日の出

今日もチェンマイは乾季(寒季)とは思えない暑い日です。
とは言いながら、暑いと言っても暑季の暑さとは全然違いますし、湿度も低いので不快というほどでは有りません。

今朝は少し早く目が覚めて、外を見たらちょうど日の出前で東の空が茜色に染まっていたので、ちょっと写真を撮ってみました。
ちょうど今日は冬至でもありますし、どのくらい太陽の位置が東に寄っているか、を記録しておくのも面白かろうということもありました。

でも、私のカメラは最近は望遠専用になってしまって、広角レンズや標準レンズを持っていないので、普通の写真が撮れなくなってしまっているので、望遠レンズによるちょっと変わった日の出の写真になってしまいましたが、これも一興としてご容赦くださいませ。

冬至の日の出前

冬至の日の出


今朝はカスミや霧が殆ど無く、日の出と同時にとても明るい太陽が登ってきたため、景色と太陽の明るさの差が強烈で、チェンマイの景色と赤い太陽を同時に写し込む事は出来ませんでした。
参考までに、手前にシルエットで写っているビルはヒルサイド5 コンドーテルです。












「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい!

これって、(朝焼け・夕焼け用の)フィルター無しの絵なんですよね?
だとすると、日本では味わえない色合いですね。
綺麗です。

Re:素晴らしい!(12/22)

Ashgardenさん、こんにちは
>これって、(朝焼け・夕焼け用の)フィルター無しの絵なんですよね?
☆ もちろん、色合いはナチュラルのままですよ。

>だとすると、日本では味わえない色合いですね。
>綺麗です。
☆ 有難うございます。
いま、広角レンズ(または広角用コンパクトデジカメ)を入手すべく画策中です。
手に入ったら、今度は違うアングルでお届けしますね。





-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/707-e4df0b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。