2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はきれいな夕焼けが見えました

このところ、毎日良い天気が続いているチェンマイですが、チェンマイでは夕焼けを見ることは余りありません。
でも、今日の夕方6時過ぎに、ふと外を見ると景色がすべてずいぶん赤っぽく見えました。
あ、これは夕焼けが出ているのでは?と急いで廊下を端まで走って西の空を眺めると、ドイステープのほうの空がきれいな茜色に染まっていました。
これは写真を撮らなきゃ!と、また急いで部屋に帰ってカメラを取ってまた廊下の端に戻りました。
そのほんの1~2分の間にも空はどんどん暗くなり、きれいな夕焼けの見れた時間はほんの少しでしたが、それでも鮮やかな夕焼けの写真が何枚か撮れましたので、ご紹介しましょう。

チェンマイの夕焼け
28ミリ相当の広角レンズで撮影したもので、トリミングはしていません。













「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?
スポンサーサイト

コメント

きれい♪

冬の北海道は曇り空ばかりでおもしろくないですよ~。

Re:きれい♪(12/12)

(*・_・)ちごゆりさん
>冬の北海道は曇り空ばかりでおもしろくないですよ~。
☆ こんにちは。
こちら、チェンマイでは今頃から三ヶ月くらいは一番良い季節です。
昼間は殆ど暑くなく、夕方から朝まではとても涼しくて気持ちが良いです。この期間は殆ど雨が降らないので、空気はとても乾燥しています。
遊びにお出でになるならぜひこの時期をお勧めしたいです。
-----

Re:今日はきれいな夕焼けが見えました(12/12)

日本の夕焼けとはだいぶ違いますね
空が真っ赤に染まる、と言うより
朱が流れて行くようにみえます。不思議で綺麗

Re[1]:今日はきれいな夕焼けが見えました(12/12)

おかかごはんさん、こんにちは。
日本の夕焼けもこちらの夕焼けも、毎回違って同じものはないと思います。ただ、こちらでは余り夕焼けは頻繁には起きないんです。
しかも、ほんの短時間で消えてしまうんですよ。不思議ですね。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/698-0aea6775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。