2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハクセキレイのアップです

今朝も、快晴の良い天気で、これで四日連続となりました。
依然として雨の気配はありません。
本当に雨季が明けたのかもしれませんね。

そんなわけで今日もいそいそと近所のスアンルアン公園に行ってきましたが、
今日はこれと言ってたいした収穫はなかったので、昨日撮影したハクセキレイの写真をご紹介させていただきましょう。

ハクセキレイ?

一昨日よりもかなり近距離(・・・・たぶん7~8mくらい)からの撮影で、
ディテールもわりと良く写っていると思うのですが、
光線の具合かどうか分からないのですが、一昨日のハクセキレイに比べてずいぶん茶色です。
撮影の時は一昨日と同じハクセキレイと思って何も疑問は持っていなかったのですが、帰宅して拡大してみたら、ずいぶん違うのです。
多少は色合いを調節してみたのですが、どうやっても一昨日のようなブラックアンドホワイトにはなりません。
ひょっとしたら、ハクセキレイではないのかも・・・・とちょっと不安になってきました。
こんな色合いの野鳥をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をよろしくお願いいたします。








「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク

スポンサーサイト

コメント

Re:ハクセキレイのアップです(09/25)

ハクセキレイの今年産まれの若鳥だと思いますが♪

Re[1]:ハクセキレイのアップです(09/25)

野鳥大好きさん、こんにちは。
お久しぶりです。
>ハクセキレイの今年産まれの若鳥だと思いますが♪
☆ そうですか!それで色が薄いのですね。
☆ いよいよチェンマイにも秋の気配が漂ってまいりまして、渡り鳥の姿を見かけるようになって来ています。
これからの数ヶ月は多くの新しい野鳥に出会えるのではないかと、楽しみです。
どんどんご紹介してまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/666-fa1c3f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。