2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの「セアカハナドリ」です

今日、二度目の書き込みですが、今朝は良い天気にもかかわらず大変涼しかったので早くから近所の公園「スアンルアン公園」にカメラを持って出かけました。

いつもなら8時ごろから日向では汗が出るほど暑いのですが、今日はとても涼しくて快適で、まるで乾季がやってきたみたいでした。
多分、一時的な現象なんだろうと思いますが、10月後半頃からはこれが当たり前になります。
早くそういう季節が来ないかな、と心待ちにしております。

この公園では、いつもの常連、キバラタイヨウチョウが、ちょうど今繁殖期のようで、あちらこちらで二羽のキバラタイヨウチョウが追いかけっこをしています。

セアカハナドリも、独特の小石をぶつけるようなチャッ、チャッ、という鳴き声があちらこちらから聞こえ、移動する姿もしばしば見かけるのですが、
この子は気が短いのでしょうか、動きが激しくて、同じところにじっとしていてくれることが殆どないので、写真の撮影ができる機会はすくないです。

それが今日は、どうしたことでしょう、5~6メートル先の木の枝の茂みの中で当分行ったり来たりしてくれたので、久しぶりにセアカちゃんの写真を撮ることが出来ました。

以前にもご紹介したことがありますが、何度見てもこの赤には感心させられますね。

セアカハナドリ

セアカハナドリ










「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク


スポンサーサイト

コメント

Re:久しぶりの「セアカハナドリ」です(09/22)

小さくてぷっくらしていると可愛いですね
まあるいつぶらな瞳もグッドです^^
先日 動物園に行って綺麗な、色とりどりの
オウムを見てきましたけれど
どうやったらこんな彩色になるんだろうと
不思議に思うくらい原色が華やかでした
この子も赤い頭と青い羽がマッチしていますねー

Re[1]:久しぶりの「セアカハナドリ」です(09/22)

おかかごはんさん、こんにちは。
>小さくてぷっくらしていると可愛いですね
>まあるいつぶらな瞳もグッドです^^
☆ はい、とても可愛いですね。
でも、チョコマカと動き回ってばかりで、ちっとも同じ場所でじっとしていてくれないので、写真を撮るのは大変なんですよ。
>先日 動物園に行って綺麗な、色とりどりの
>オウムを見てきましたけれど
>どうやったらこんな彩色になるんだろうと
>不思議に思うくらい原色が華やかでした
>この子も赤い頭と青い羽がマッチしていますねー
☆ タイはやはり熱帯なんでしょうね、原色の美しい鳥がたくさんいます。
絵本になりますね。赤い鳥、青い鳥、黄色い鳥、緑の鳥、・・・全部撮影済み(当BLOGで紹介済み)ですよ。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/663-fe8b4291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。