2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の橋のたもとには何があるのでしょう

チェンマイの虹

雨季のチェンマイではしばしば美しい虹が見られます。
先日も、雨が上がったと思ったら美しい虹の橋が架かりました。

いつも思うのですが、あの美しい虹の橋はどこからどこに向かって架かっているのでしょう?あの橋のたもとには何があるのでしょうか?

その日は虹の橋のたもとまではっきりと見えていましたので、ちょっと望遠レンズで写真を撮って拡大してみました。

虹の橋のたもとには・・・・?

いかがでしょうか?
読者の皆様には何が見えますか?
えっ、MARUTには何が見えるか、ですって?
それはヒミツです。











「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク


スポンサーサイト

コメント

これで大富豪

アメリカのこどもたちは、虹のたもとを掘れば、金銀財宝がザックザクといってましたよ(^^)
見事な虹ですね♪

きれいな虹ですね

日差しの強い国では虹もくっきりと見えるのでしょうか?ととてもきれいです。

Re:虹の橋のたもとには何があるのでしょう(09/03)

はじめまして。
虹の橋のたもとをはじめて見ました。感激です。

Re:虹の橋のたもとには何があるのでしょう(09/03)

綺麗ですね~~
子供の頃に見た虹は、こんな風に綺麗だったと
思い出しました。昔は日本の虹だって
とっても綺麗だったんですよね

Re:これで大富豪(09/03)

有香さん、こんにちは。
>アメリカのこどもたちは、虹のたもとを掘れば、金銀財宝がザックザクといってましたよ(^^)
☆ そういうことであれば、ぜひ虹のたもとに行って掘ってみたいところですが、写真から想像すると1キロ四方くらいを掘らなきゃいけなくなりそうで、ウ---ン どうしましょう!?
-----

Re:きれいな虹ですね(09/03)

Ashgardenさん、こんにちは
>日差しの強い国では虹もくっきりと見えるのでしょうか?ととてもきれいです。
☆ そうですね。
こちらではきれいな虹がしばしば見られるようです。
日本の虹もきれいだったと思いますが、もう長く見たことがありません。いちど比較してみたいものです。
-----

Re[1]:虹の橋のたもとには何があるのでしょう(09/03)

クーン43さん、こんにちは。
ご来訪、有難うございました。
>はじめまして。
>虹の橋のたもとをはじめて見ました。感激です。
☆ 実は私も初めてなんで、嬉しがって写真を撮りました。
虹を見るたびに、束の間ですがロマンチックな気分になります。
-----

Re[1]:虹の橋のたもとには何があるのでしょう(09/03)

おかかごはんさん、こんにちは。
>綺麗ですね~~
>子供の頃に見た虹は、こんな風に綺麗だったと
>思い出しました。昔は日本の虹だって
>とっても綺麗だったんですよね
☆ 虹って、本当に童心に返らせてくれますね。
心の中に長く残っているものは、何でもすごく綺麗な形で残るのではないでしょうか。
そんな気がします。
-----

虹の袂の家は...

虹は綺麗ですが、実は日本では不吉なものとされています。虹の袂に掛った家は不吉なので引っ越しするそうです。平安時代のお話ですが...
タイではどういう言い伝えなんでしょうね。

Re:虹の袂の家は...(09/03)

みそのさん、こんにちは

>虹は綺麗ですが、実は日本では不吉なものとされています。
☆ それは存じませんでした。
あんなきれいなものが不吉とは意外ですね。
> 虹の袂に掛った家は不吉なので引っ越しするそうです。平安時代のお話ですが...
☆ 虹は、逃げ水みたいに近寄っても逃げて行きますので、虹の袂を特定することは出来ないと思うんですよ。遠くから見て虹の袂に「掛かった」ように見える家はたくさんありすぎて、これも困ったもんですね。
>タイではどういう言い伝えなんでしょうね。
☆ どうなんでしょうね。知り合いのタイ人に聞いてみますね。
-----

rainbow

Dear Khun Marut
”チェンマイ”の虹見事ですね。最近日本では虹を見ることが少なくなった気がします。自然が減り、また異常気象の所為でしょうか。
貴profileの年表の最後、マンション移住の年、2007 ?
Sawdee Crup

Re:rainbow(09/03)

Sawatdee khrap khun fjmt,
>”チェンマイ”の虹見事ですね。最近日本では虹を見ることが少なくなった気がします。自然が減り、また異常気象の所為でしょうか。
☆ 日本の虹はもう長いこと見ていないのですが、虹が見られなくなったら悲しいですね。
劇中で名曲「Over The Raonbow」の歌われている「オズの魔法使い」は、以前DVDを買って、いまでも時々楽しんでします。
>貴profileの年表の最後、マンション移住の年、2007 ?
☆ ははは!いま確認したら2997になってますね!ご指摘、有難うございます。
ぜんぜん知りませんでした。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/653-e8776761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。