2017-10

スポンサーサイト


またまた飛行機で、申し訳ございませんが・・

ラオス航空機とスアンドーク寺

昨日撮影した、ラオス航空の飛行機がチェンマイ国際空港に着陸するときの写真です。
後に写っているのは有名なワット・スアンドーク(スアンドーク寺)です。
いかにもタイらしい写真が撮れましたのでご紹介します。

離着陸の時の写真は、空が背景でよければいくらでも撮る機会はあるのですが、
飛行機のお腹ばかり大きく写してもあまり面白くはないので、
最近、面白そうな飛行機の写真が撮れる場所を探しているところです。

今日ご紹介した写真を撮影した場所は、飛行機までの距離がかなり(多分2000m以上)あると思いますので、遠近感(立体感?)のない平板な写真になりますし、陽炎のようにゆらゆらした写真になったりで、あまり面白くない写真になることが多いです。

しかも、チェンマイ空港は交際空港とは言うものの、発着便数が多くないので、
撮影の機会が少ないのです。

どなたか、チェンマイで面白そうな飛行機の写真が撮れそうな場所をご存知でしたらお教えくださいませ。








「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク



スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです

噂の巨大なエアバスのチェンマイ寄港は今日でしたっけ。
飛行機って、夢がありますよね。写真も爽やかで、なんか見ていて嬉しくなる♪飛行機が好きで、小型飛行機の操縦の練習をしたんですが、結局着陸できるようになる前にやめてしまいました。離陸できるけど着陸できないって、こんな恐いことないですね(笑)あはは

Re:おひさしぶりです(08/31)

有香さん、こんにちは。

>噂の巨大なエアバスのチェンマイ寄港は今日でしたっけ。
☆ 今日のように聞いておりますが、時間が分からないので、なんともいたし方がありません。
一日中待機してまで見たいとは思いませんので。
>飛行機って、夢がありますよね。写真も爽やかで、なんか見ていて嬉しくなる♪飛行機が好きで、小型飛行機の操縦の練習をしたんですが、結局着陸できるようになる前にやめてしまいました。離陸できるけど着陸できないって、こんな恐いことないですね(笑)あはは
☆ ははは、本当に!
私は方向音痴なんですけど、昔友達にだまされて船の操縦免許(なんと一級なんですよ)を取りました。
最初は非常の際の操縦要員のつもりだったのですが、知らないうちに嵌ってしまって、気がついたら自分の船を持っていました。はるか昔のことですが・・・。
方向音痴でも、基本をちゃんと守れば迷子にはならないものだということが良く分かりました。
YUKAさんも、着陸まで辛抱されたら今頃は自家用機でチェンマイの空を闊歩しておられるでしょうに・・・・。勿体無いことをされましたね。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/650-e0c656e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

