2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛行機ネタが続きますが・・・

チェンマイ空港を離陸したエアアジア機

このところ、飛行機ネタが続きますがお許しください。
もう1~2ヶ月は野鳥の撮影の方はあまりパッとしませんので、
飛行機の撮影でお茶を濁しているような感じになっています。

これは、チェンマイのさるところから撮影したエアアジア機です。
先日ご紹介した機体とは、おなじエアアジア機でも、塗装の赤と白が逆になっています。

ほかの航空会社の機体も撮影したかったのですが、この機の離陸の後、
風向きのせいでしょうか?滑走路を反対の向きに使い始めたので、
その場所からは離陸後の機体は見えなくなってしまいました。

また、近日中に同じ場所に赴き、いろいろな航空会社の機体を撮影してみたいと考えています。
飛行機ファンの皆様はどうぞお楽しみに!

ところで、本日もまた、
この写真は何処から撮影したものでしょうか?
見当のつく方は、奮ってご回答をお寄せくださいませ。
参考までに、トリミング前の写真も載せておきましょう。
35ミリカメラのレンズに換算して420ミリの望遠レンズに、1.7倍のテレコンバーターをつけて(合成焦点距離714mm相当で)撮影したものです。

AIRASIA機の離陸













「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/648-248be6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。