FC2ブログ

2019-10

チェンマイで日本のナンバーをつけた車を見かけました

先日のことですが、チェンマイ市内で日本のナンバーをつけた車を見かけました。
以前にも一度見かけたことがありますが、今回はたまたま撮影の出来る状態のカメラを持っていましたので、写真をとることが出来ましたのですが、
この車(プライバシー保護のために一部ボカしましたが)、日本人が日本で今まで乗っていた車をタイに運んでそのまま乗っているとはちょっと考えにくく(状況によっては不可能ではないらしいですが)、おそらく、所有者はタイ人だと思います。

日本の常識では信じられないことですが、タイではナンバーのついていない車は珍しくありません。
レンタルバイクなどでもナンバーのないのが堂々と走っていますし、
乗用車などでも、ピカピカの新車がナンバープレートをつけずに走っているのを良く見かけます。

言うまでもなく、タイでも車はすべて登録したナンバーをつけなければ公道は走れない筈ですが、日本と違うことは、地位やコネやカネがあれば仮におまわりさんに捕まっても事件にならないことが多いと言うことです。
ということは、勘ぐれば、ナンバーなしの車を乗り回していると言うことで、自分はVIPだ、(または、コネまたはカネがある)ということを自慢しているのかもしれません。

今回のこの浜松ナンバーの車も、そういうタイ人のお金持ちか政治家などのドラ息子がイキがって(またはフザけて)日本のナンバーをつけて乗り回していう可能性が高いと思います。

日本のナンバープレートの車






「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク


スポンサーサイト



コメント

天気はドイプイのお山から

今居る宿からドイステープがよく見えます
先ほどまでうすぐもりでしたが(5時ごろ)
今6時30分は夕立です
お山の空が少し晴れ始めています
この晴れが市内にまもなく来そうなきがします
そしたら<天気はおやまから>かな。

Re:天気はドイプイのお山から(07/03)

旅人さん、チェンマイにお見えなんですね。
昨日の夕方、日没前にはきれいな虹が出てたんですよ。気づかれましたか?
雨季のチェンマイをじっくりと味わってお帰りくださいませ。
-----

Re[1]:天気はドイプイのお山から(07/03)

fromthailandさん
>旅人さん、チェンマイにお見えなんですね。
>昨日の夕方、日没前にはきれいな虹が出てたんですよ。気づかれましたか?
>雨季のチェンマイをじっくりと味わってお帰りくださいませ。
>-----
-----

そうですか。気がつきませんでした。
でも午前中の火事は気がつきましたよ。
消防車のけたたましい音で路中がl車でした。

Re:チェンマイで日本のナンバーをつけた車を見かけました(07/03)

私も以前、チェンマイに住んでいました。2000-2005までそのときも日本のナンバーつけた車、原付をたびたび見かけましたが、どうやら日本の盗難車らしいです。
父母の面倒を見るために日本に帰ってきましたがあと何年か後には、またチェンマイに住む予定です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/625-679efb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR