2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹のチェンマイです

今日もチェンマイは蒸し暑い一日でしたが、夕方からちょっとだけ夕立が降りました。
パソコンで作業をしていたら、ドアをノックする人があり誰かな?と思ったら隣室の友人が「虹が出てるよ」と教えてくれました。
外を見るときれいな虹が出ているのが見えたので、早速写真を撮りました。

チェンマイで虹を見ることは割りとよくあるのですが、タイミングよくカメラを持っていることはなく、今まで虹の写真をきれいに撮ったことはありませんが、
今回はまあまあきれいに撮れたと思いますので、ご披露させていただきますね。
もう少し広角のカメラがあればもっと面白い写真が撮れたかもしれませんが、
私は望遠屋で広角は苦手なので、この辺でご勘弁ください。

虹のチェンマイ







「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク






スポンサーサイト

コメント

バッチリと

虹が見事に写ってますねえ。
空気が澄んでいるようで、背景が鮮やかですね。

Re:バッチリと(06/15)

akitiさん、こんにちは。
いつも、有難うございます。
>虹が見事に写ってますねえ。
>空気が澄んでいるようで、背景が鮮やかですね。
☆ 雨季になってから、とても空気が澄んでいて、
チェンマイを取り巻く山々がいつも見えるんですよ。
遠いところは、30キロくらい離れていると思います。
いつぞやのSMOG騒ぎがうそみたいです。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/620-bce253ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。