2017-10



久しぶりに晴れ間ののぞいたチェンマイです

今朝はまだどんよりと曇って、晴れるやら雨になるやらなんともいえなかった今日のチェンマイですが、午後からは、スッキリと迄は行かないものの、久しぶりに青空の見える天気が戻ってきたようなので、昨日の写真と同じアングルの写真を撮ってみました。

夕方になると視界も良くなってきて、チェンマイの町を囲む山々がはっきりと見えるようになりましたので、今度はその一部をズームアップしたものも撮って見ましたので、あわせてご紹介させていただきますね。

晴れた日のチェンマイ

チェンマイの町を囲む山並み

望遠ズームで
カメラのズームを望遠側いっぱいにセットして撮影したものです。元の写真のどの部分かお分かりでしょうか?野鳥を撮影するときはいつもこんな感じにセットしています。このビルは、チェンマイに在住の方や、チェンマイに詳しい方なら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。






「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク





コメント

Re:久しぶりに晴れ間ののぞいたチェンマイです(05/07)

やはりこれ位見えるカメラでないと、野鳥の撮影は出来ないんでしょうね。
羨ましくて、ため息が出てしまいます・・。

Re[1]:久しぶりに晴れ間ののぞいたチェンマイです(05/07)

akitiさん、こんにちは。
>やはりこれ位見えるカメラでないと、野鳥の撮影は出来ないんでしょうね。
>羨ましくて、ため息が出てしまいます・・。
☆ たしかに、普通のデジカメではこういう芸当は出来ないのですが、私の使っている望遠デジカメは、仰るような高嶺の花ではなくって、普通のデジカメのちょっと高級なやつの値段で買えるんです。
最近の技術の進歩のおかげで、一昔前だったらウン百万円の機材でもなかなか撮影の難しかった写真が、今では素人にも手軽に撮れるようになってるんですよ。
興味がおありでしたら、メールを下されば詳しくお話させていただきますよ。
当BLOGのHOMEページの左のほうに「メール」というところがありますので、そこからどうぞ。

-----

Re:久しぶりに晴れ間ののぞいたチェンマイです(05/07)

まさか、あんなに遠くのビルだとは思っていなかったので、元の写真を探すのに時間がかかりました。影から判断すると東の方角ですかね?

Re[1]:久しぶりに晴れ間ののぞいたチェンマイです(05/07)

zzoojazzさん、こんにちは。
>まさか、あんなに遠くのビルだとは思っていなかったので、元の写真を探すのに時間がかかりました。影から判断すると東の方角ですかね?
☆ 仰るとおりです。
写真の右端のもう少し右の方にカートスアンケーーオ(俗称センタン)が見えます。
-----

Re[2]:久しぶりに晴れ間ののぞいたチェンマイです(05/07)

fromthailandさん
>zzoojazzさん、こんにちは。
>>まさか、あんなに遠くのビルだとは思っていなかったので、元の写真を探すのに時間がかかりました。影から判断すると東の方角ですかね?
>☆ 仰るとおりです。
>写真の右端のもう少し右の方にカートスアンケーーオ(俗称センタン)が見えます。
>-----
-----
旅人です。
ということは写真の右端の大きなビルがヒルサイドコンド4なのかな。
以前友達をたずねて行ったことがあります。

Re[3]:久しぶりに晴れ間ののぞいたチェンマイです(05/07)

旅人さん、こんにちは
>旅人です。
>ということは写真の右端の大きなビルがヒルサイドコンド4なのかな。
>以前友達をたずねて行ったことがあります。
☆ そうです。手前に別のビルが重なって写っているのでちょっとわかりにくいですが、一番上の写真の右端に、ヒルサイド4(右)とヒルサイド5(左)が見えます。日本の方もたくさん居られるみたいですね。
-----

これは・・

LANA3からの写真ですか?

Re:これは・・(05/07)

ktl8233さん
>LANA3からの写真ですか?
☆ いいえ、LANNA3からではないですよ。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/604-3fbe910c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

