2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイステープがきれいに見えるようになりました

チェンマイは、珍しい事に今日で三日連続で雨の朝を迎えました。
一昨日は起きてみたらシトシト雨、昨日は夜明け前から夕立のような激しい雨、
今朝も夜明け前から激しい雨ということなのですが、不思議な事に、三日とも昼間は晴れ、またはうす曇程度で、太陽も結構顔を出しているのですが、やはり雨の影響は大きく、春分を過ぎて太陽は殆んど真上から強烈な日差しを降り注いでくるのですが、その割りに気温は上がらず、今日などは朝方は室内でも25度くらいまで気温が下がり、昼間も殆んど暑さを感じることの無いくらい快適で、最高気温も多分30度を越えていなかったのではないかと思います。

雨のおかげで最近は空気も澄んで来て、一時のスモッグ騒ぎはなんだったんだろう?というくらい遠くの景色もきれいに見えるようになりました。
たまたまステープ通りを通ったら、真正面にドイステープ寺がきれいに見えたので、写真を撮ってみました。

スモッグのひどい時期は、お寺どころか山自体が全然見えなかったのがウソみたいです。
ドイステープ寺が真正面に見えるのでこの通りはステープ通りと名づけられたのでしょうか?単なる私の想像ですが、何となく当たっているのではないか、と言う気がするくらい真正面にはっきりと見えます。


ステープ通りからドイステープ寺を見る(1)
ステープ通りから西に向かってカメラのズームを広角側にセットして撮影

ステープ通りからドイステープ寺を見る(2)
カメラのズームを望遠側いっぱいにセットしてソイステープ寺を望む







「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/601-9c147a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。