2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キバネヒヨドリ(Ashy Bulbul)だと思うのですが・・・・・

最近、チェンマイ大学、チェンマイ動物園に近い、ドイステープ(ステープ山)の山裾に引っ越して以来、ドイステープやドイプイによく行くようになりましたが、
ドイプイにいたる山道の途中に、ドイプイ寺に向かう分かれ道があります。
先日、その分かれ道に入ってみたところ、途中に多くの野鳥の鳴き声で賑わっている谷がありました。
おそらく、その谷は野鳥の通り道になっているのでしょう、その日そこでは、かなりの種類の野鳥に対面する事が出来ました。
残念ながらその日撮影に成功したのはわずかの種類でしたが、今後の訪問を楽しみにしております。

その折撮影に成功したなかで、キバネヒヨドリ(Ashy Bulbul)らしい野鳥がまだ当BLOGでは未公開なので、ご紹介させていただく事にいたします。

キバネヒヨドリ(Ashy Bulbul)?(1)

キバネヒヨドリ(Ashy Bulbul)?(2)

頭の毛が逆立っているところはMountain Bulbul(ミヤマヒヨドリ)によく似ているのですが、その点を除いてはキバネヒヨドリの特徴と大変よく一致していますので、おそらくキバネヒヨドリで間違いなかろうと考えています。





「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/598-6ca804a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。