2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオルリチョウ(Blue Whistling Thrush)

最近、殆んど毎朝のようにフアイケーオ滝公園に行っていますが、
滝のそばで時々見かけるカラスのような鳥がいます。
大きさといい体型といい、カラスとそっくりなのですが、
よく観察するとクチバシが黄色で、体色も真っ黒ではなく濃いブルーで、
どうもカラスではなさそうです。

近づくとすぐに飛び去ってしまうために、今まで鮮明な写真が撮れていなかったのですが、昨日は運良くすぐそばの岩に数秒間止まってくれたので、
漸く鮮明な写真が撮れました。

やはり、今年の1月19日にご紹介したことのあるオオルリチョウ(Blue Whistling Thrush)です。
今回は、その時よりも近距離から鮮明に撮れましたので、改めてご紹介させていただきます。

図鑑によれば、標高2500m位までの、渓流や滝の周りで良く見かけられる、とのことです。

オオルリチョウ


☆ 久しぶりに「フォトハイウェー」 の画像を追加いたしましたので、よろしかったら覗いて見てください。
このサイトは、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。







BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク



スポンサーサイト

コメント

Re:オオルリチョウ(Blue Whistling Thrush)(04/02)

ああ、綺麗に撮影されましたねえ♪

Re[1]:オオルリチョウ(Blue Whistling Thrush)(04/02)

野鳥大好きさん、こんにちは。
>ああ、綺麗に撮影されましたねえ♪
☆ 有難うございます。
いつも、このように鮮明な写真が撮れるとありがたいのですが、殆んどがボケブレばっかりで、イヤになります。
でも、翌日はまた性懲りも無く頑張っています。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/587-17e01677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。