2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フアイケーオ滝のカザリオウチュウ

26日に初めて訪ねたフアイケーオ滝ですが、バイクで5分という近所でありながら、
殆んど毎回のように新しい野鳥に出会えているので、ついつい毎日のように足が向く事になって、結果として今日で連続5日、毎朝フアイケーオ滝に通ったことになります。
今日はそのフアイケーオ滝の写真もご紹介させていただきますね。

フアイケーオ滝

そういうことで、今朝も8時過ぎからフアイケーオ滝に行ってみたのですが、今日も新しい野鳥「Lineated Barbet(シロボシオオゴシキドリ)に出会うことが出来ました。
でも写真の方は私の腕の悪さのためにあまり鮮明な写真が撮れませんでしたので、申し訳ございませんが、この野鳥の写真は次回のお楽しみとさせていただきます。

でも、今日もガザリオウチュウ(Greater Racket-tailed Drongo)が何度も姿を見せてくれまして、今日は前回よりも鮮明な写真が撮れましたので、それをご紹介させていただきます。

カザリオウチュウ(Greater Racket-tailed Drongo)








☆ 久しぶりに「フォトハイウェー」 の画像を追加いたしましたので、よろしかったら覗いて見てください。
このサイトは、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク


スポンサーサイト

コメント

黒くて

この飾りは何とも優雅な風情がありますねえ。
気品があるというか・・。

Re:黒くて(03/30)

akitiさん、こんにちは。
いつも有難うございます。
>この飾りは何とも優雅な風情がありますねえ。
>気品があるというか・・。

☆ そうなんです。まさに黒い貴婦人と言う感じで、
飛び方も、ゆったりと優雅ですよ。
鳴き声は、キョンキョン、キョンキョンという感じだったり、ヒューーーーとかぼそく笛を吹くような感じだったり、多彩です。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/586-cce29993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。