2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しが終わりました

チェンマイ郊外のサラピーからチェンマイ市内に引っ越した事はすでに書きましたが、実はまだ冷蔵庫やベッド、食器棚などの大物の引越しがすんでいませんでした。

というのは、今度引っ越したコンドー(賃貸マンション)の部屋には家主さんの用意してくれている家具類がすでにありますので、自分のものは無くとも生活は出来たので、他のものの引越しがすんでから最後に大物の移動をしようと考えて、毎日少しずつ引越しをしておりました。
おかげで、特に疲れがたまるということも無く大物を除いての引越しは無事に終わりましたので、昨日ピックアップトラックを持っている人に応援を頼んで最後の大物の移動を決行しました。

一つだけ苦労したのはベッドのマットレスで、エレベーターがあるからと高を括っていたのですが、なんと大きすぎてエレベーターに入りませんでした。
仕方なく階段を利用して10階まで運びあげたのですが、
応援に来てくれた人には申し訳ないことになってしまいました。

その後、またサラピーに戻って家をきれいに掃除して、
鍵を家主さん(の親戚に)渡して、2年間のサラピー生活が終わりました。

タイの郵便制度には、(日本のように)引越しを届けておけば郵便物を新しい住所に転送してくれる、というサービスが無いので、当分の間は時々郵便物を見にサラピーに行って見なければいけません。

バンコクからチェンマイに引っ越してくる前は、コンドーだったので、管理人にいくらかのお金を渡して郵便物の転送を頼んできたのですが、
今回は一戸建てからの転出なのでで管理人が居ないためそういうことが出来ませんが、
幸い、それほど遠くは無いので週に一度や二度は散歩がてらに覗いてみようと考えています。

一応の引越しは終わりましたが、まだまだ荷物の整理は終わっていませんので、
これからボチボチと整理していかなければいけませんが、
あわてても仕方が無いので、毎日少しずつ整理して行こうと思います。

昨夜は久しぶりに自分のマットレスの上で眠ったのですが、そのせいかどうか、朝までぐっすりと眠る事が出来ました。








「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク











スポンサーサイト

コメント

お大事にね

お久しぶりです。
僕も日本にて似たような移動を先日しましたが、ぎっくり腰をやりました。2週間寝たっきりでした。
いやー参りましたです。
どうかあわてず急がずやってください。

落ち着きましたか?

引越しお疲れ様でした。
大きな物が片付けば、とりあえずは一安心ですね。
後はぼちぼちと・・・ですね?

Re:落ち着きましたか?(03/08)

akitiさん、ありがとうございます。
仰るとおりです。これからボチボチと、色々な物の新しい定位置を決めて行きたいと思います。

-----

Re:お大事にね(03/08)

旅人さん、こんにちは。
ぎっくり腰は本当につらいですからねぇ。
私も昔経験がありますので良く分かります。
最近ではもう年なので、しんどい仕事は若い人にお願いすることにして、出来るだけ無理はしないようにしております。でも、そういう横着をしてると老化が余計に早く進んでいるのかもしれません。ははは
何はともあれ、おかげさまで引越しは一応無事に完了しましたので、また以前のペースでBLOGの更新に励みたいと思います。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/575-a1832e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。