2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイのADSL(続々報)

チェンマイ市内でTOT社(電話会社)のADSLを使い始めて一週間が経ちました。
契約は月額1000Bで1024kbps(下りの数値で、上りは半分の512kbps)ですが、日本の測定サイトと接続した場合でも、今のところ殆んどの時間帯で下り800kbps、上り400kbp以上を確保できており、予想外(!?)の好成績です。
今までは、ストリーミングでは見られなくて、先にダウンロードを済ませておいてから見るしかなかったYAHOOの動画ニュースとかYouTubeなども、ストリーム再生で問題なく見れるようになりインターネット環境が1ランク上がった感じです。

夜の7時台などには、一時的に接続スピードが200kbpsくらいまで下がる事もありますが、バッファーが働いてくれているあいだに回復しているようで、現実には殆んど支障は無く、ようやく高速インターネットの恩恵を少しは受けられるようになりました。

これでGYAOなどが受信できると大変ありがたいのですが、GYAOは国外のサーバー経由では見られないことになっており、無理やりPROXYサーバーなどを経由して見ることが出来たにしても十分な画像品質を確保する事は難しいようで、ちょっと課題が残っています。

費用を払って自前で日本国内にPROXYサーバーを設置する方法もあるようで、ちょっと検討中です。
良い結果が得られましたらまたご報告させていただきますね。







「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク


スポンサーサイト

コメント

Re:チェンマイのADSL(続々報)(02/24)

お引越しは無事完了されたようですね。今度はコンドミニアムだそうですね。チェンマイの市街地ですか?前の家も素敵でしたが・・・。

Re[1]:チェンマイのADSL(続々報)(02/24)

ファラオ南信州さん、こんにちは。
お変わりございませんか?
引越しはまだ全部終わったわけではないのですが、まあボチボチ済ませようと思っています。今まで大きな家にいたので、狭いマンションには荷物が収まりきらないでなかなか片付きません(笑)。
周辺に色々興味深いものがあって良いのですが、幹線道路が近くにあって、10階ということもあって騒音がすごいのに閉口しています。
田舎の良さと都会の良さを両立させるのは難しいようですね。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/573-968cced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。