2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ暑季が近づいてきているようです

このところ、チェンマイ郊外サラピーの朝の気温は14~15度と言ったところで、
一週間ほど前までの12度前後に比べるとかなり上がってきています。
昼間の最高気温もつい先日までは24~26度くらいだったのに、
一昨日、昨日と30度に達し、今日はついに32度を記録しました。

もう2月も中旬ですから、悪魔の暑季4月はもうそこまで来ているのでしょうね、
これからは、多少の波はあるにしても日に日に暑くなっていくことでしょう。

雨の方は、最後に雨を見たのがいつだったか記憶に無いくらい長い事降っていませんが、そろそろたまには夕立が来てもおかしくない季節だと思います。

それにしても、これだか長く雨が降らないのに、地下水の水位が下がらないのは全く不思議です。
いつも野鳥を見に行く近所の公園の池でも、水位は相変わらず大変高いです。

スポンサーサイト

コメント

Re:いよいよ暑季が近づいてきているようです(02/14)

お引っ越しされるんですね♪。わたくしも過去色々あり、2ヶ月置きに引っ越したなんてこともありましたが、面倒ですよねー、色々と。体調崩されませんように…。
昨日の青い鳥、いやいや、迷いますわあー、わたくし。
また見せて下さいね。

あ、これにはお返事無用ですよ。お引っ越し、お引っ越し♪

Re[1]:いよいよ暑季が近づいてきているようです(02/14)

野鳥大好きさん、こんにちは。
2年ぶりの引越しです。
今度は、ドイステープ(よく野鳥を見に行く山です)がぐっと近くなるんですよ。
>昨日の青い鳥、いやいや、迷いますわあー、わたくし。また見せて下さいね。
☆ はい、また別の写真が撮れたらアップしますね。
>あ、これにはお返事無用ですよ。お引っ越し、お引っ越し♪
☆ 有難うございます。でも、大丈夫ですよ。二月後半の家賃は両方にダブって払っていますので、引越しはのんびりと少しずつやっています。
あわてて引越しと本当に疲れますよね。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/569-10fd4c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。