2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマサギ(Cattle Egret)に出会いました

久しぶりに、地元チェンマイ県サラピーで出会った野鳥です。
いつも野鳥との出会いを目当てに出かける近所の公園で、隣接する畑地で草を食んでいた水牛のそばにサギのような白い見慣れない野鳥がいましたので、さっそく写真を撮りました。

帰宅して調べたら、アマサギ(Cattle Egret)のようです。
日本も含めて世界中に広く生息する野鳥のようで、今まで出会わなかったのが不思議な感じがします。
名前のごとく、家畜のそばにいて昆虫などを食べているようです。
今回の写真では全身が真っ白ですが、繁殖期には全く違う色になるそうで、その時期にも出会ってみたいものだと思います。

アマサギ(Cattle Egret)(1)

アマサギ(Cattle Egret)(2)








「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


タイランドハイパーブログランク






スポンサーサイト

コメント

Re:アマサギ(Cattle Egret)に出会いました(02/06)

アマサギ、本当に夏になると亜麻色になるのです。綺麗ですよーお。

Re:アマサギ(Cattle Egret)に出会いました(02/06)

ああ、あのね、これ、まずいですよ。最後のsoho、楽天以外のアフィリを貼ると、ここ削除されますよ。まずいです、御早く御外し下さいませ。

Re[1]:アマサギ(Cattle Egret)に出会いました(02/06)

野鳥大好きさん、こんにちは。
>ああ、あのね、これ、まずいですよ。最後のsoho、楽天以外のアフィリを貼ると、ここ削除されますよ。まずいです、御早く御外し下さいませ。
☆ そうですか、存じませんでした。
さっそく削除しました。(まだ全部は終わっていませんけれど)
☆ 削除されちゃったら大変です。
そうなる前にご指摘頂いて、大変感謝しております。有難うございました。
-----

ああ、良かった

見つかったら、ばっさりいきなり、前触れもなくされますので。ああ、良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/565-b61f0437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。