2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続々)ドイステープの野鳥 Long-tailed Broadbill(オナガヒロハシ)

野鳥の観察と写真撮影を始めて、野鳥関係の本を数冊買っていますが、
時々それらの本を広げて、まだ見たことの無い野鳥の写真を眺めながら、いつかめぐり会える日を楽しみにしていますが、その中にとても面白い野鳥がいます。

胴体に比べて大きな頭におかっぱ頭みたいな形の黒い部分があり、その黒い部分にはハゲのような丸い黄色い部分があり、まるでマンガの主人公のような感じで、私は密かに「しんちゃん」(マンガ、クレヨンしんちゃんの)と呼んでいました。

ところが、先日ドイステープで何気なく写した緑色の野鳥-昨日ご紹介したアオバネコノハドリだとばっかり思っていたのですが、帰宅して拡大してみたらなんと、この「しんちゃん」Long-tailed Broadbill(オナガヒロハシ)だったのです。
まさか、こんな面白い野鳥の写真が本当に撮れるとは全く期待していなかったので、とても喜んでいます。

Long-tailed Broadbill(オナガヒロハシ)









「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

スポンサーサイト

コメント

Re:(続)ドイステープの野鳥 Long-tailed Broadbill(オナガヒロハシ)(01/18)

今日は

珍しい鳥さんが沢山いますね。楽しく読ませていただいております。

Re[1]:(続)ドイステープの野鳥 Long-tailed Broadbill(オナガヒロハシ)(01/18)

kikoya0919さん、こんにちは。
いつも有難うございます。
>珍しい鳥さんが沢山いますね。楽しく読ませていただいております。
☆ そうなんですよ。
でも、家の周りと近所の公園では、写真の撮れそうな野鳥はほぼ撮りつくしてしまったので、最近はドイステープまで足を伸ばしていますが、行く度に新しい対面があって、興味が尽きません。
でも、ちょっと遠いので(往復70kmくらい走ることになる)、そう頻繁には行けません。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/550-ee151a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。