2017-07

スポンサーサイト


ドイ・インタノンの頂上で見かけた面白い花

「タイ国内最高峰ドイ・インタノン」シリーズ、本日はちょっと趣向を変えて、
ドイ・インタノン(標高約2600m)の頂上にあるレストハウスの脇の植え込みに咲いていた面白い花をご紹介させていただきます。

そのままアクセサリーにでもなりそうな面白い形をした花で、レストハウスの人に尋ねて見たのですが、「日本から来た花だ」というだけでそれ以上のことは分かりませんでした。
読者の方の中でお分かりの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

ドイインタノンの頂上で見た面白い花







「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

スポンサーサイト

コメント

Re:ドイ・インタノンの頂上で見かけた面白い花(01/03)

自分は、「 芸術は自然の中に有り 」と思っています。 又、「 自然に勝る芸術無し 」とも…。

 素晴らしい色彩ですネェ~!!
 

Re:ドイ・インタノンの頂上で見かけた面白い花(01/03)

明けましておめでとうございます。
以前も花関連で訪問したことがありますが、お尋ねの花は通称「ホクシャ」正式?には「フクシア」です。鉢植えで売っているのをわりと見かけます。

南国の花のようで

色鮮やかですねえ。
なんだか華やかに着飾って、ダンスしているように見えるのは私だけでしょうか。
見惚れてしまいます。

Re[1]:ドイ・インタノンの頂上で見かけた面白い花(01/03)

hekoheko1965さん、こんばんは。
>自分は、「 芸術は自然の中に有り 」と思っています。 又、「 自然に勝る芸術無し 」とも…。
> 素晴らしい色彩ですネェ~!!
☆ 本当に、自然の造形の妙には感銘させられますね。
-----

Re[1]:ドイ・インタノンの頂上で見かけた面白い花(01/03)

あおみさん、こんにちは。
よくお出でくださいました。
>以前も花関連で訪問したことがありますが、お尋ねの花は通称「ホクシャ」正式?には「フクシア」です。鉢植えで売っているのをわりと見かけます。
☆ そうですか!有難うございます。これですっきりしました。
またお見えくださいね。
-----

Re:南国の花のようで(01/03)

akitiさん、こんにちは。
>色鮮やかですねえ。
>なんだか華やかに着飾って、ダンスしているように見えるのは私だけでしょうか。
>見惚れてしまいます。
☆ 本当に、自然の造形の妙には驚きます。
私には、中国か古代日本の飾り物かなんかのように見えます。

-----

Re:ドイ・インタノンの頂上で見かけた面白い花

なるほど。踊っているようにも見えるし飾りのようにも見えますねー。「 自然に勝る芸術無し 」とは実に的を射た言葉だと思います。
うーん。私にはどう見えるかな?
風に空中を舞う妖精が実在するなら、こんな風に目に映る気がします(^^)

花の名前は

ホクシャですね。よく見かけます。日本から?ですか。

Re:花の名前は(01/03)

keiさん、こんにちは。
>ホクシャですね。よく見かけます。日本から?ですか。
☆ レストハウスの人に聞いたら、日本の花らしい、と聞いただけで、日本から持ってきたのかどうか、迄は分かりませんでした。
なにせ、私のタイ語はまだまだ怪しいものですから。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/539-588ade76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

