2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いよー、今日のチェンマイ

今朝、起きて温度計(屋外)を見たら、昨日の朝よりも一度低い18度でした。
空は晴れているようだし、これなら普通だなあ、と思っていたら、
日が昇ってきてもなかなか気温が上がらず、なんと午後になっても23度を超えませんでした。昨日もなんか変な気候だなあ、と思っていたのですが今日はますます異常です。いくら乾季だと言ってもなんか変です。
夕方、5キロほど離れたスーパーにバイクで買い物に出かけたのですが、
本当に寒かったです。(まあ、半そでのTシャツですから、寒くて当たり前かもしれませんが)

すでに、一ヶ月ほど前、朝の最低気温としては15-6度を経験しているのですが、普通は朝は気温が下がっても昼ごろからは結構暑くなるんです。
それが、午後になっても23度なんて、今まで経験がありません。(なんて偉そうな事を言っても、まだチェンマイは二年なんですけどね)
さて、明日はどんな気候になりますやら。

明日はアメリカに移住することになった友人に会うために一泊でバンコクに向かいますので、明日と明後日はBLOGの更新は出来ないと思います。
その友人の都合で、この日程になったのですが、ちょうどその頃、当BLOGは10万アクセスを迎える見通しで、それを自分の目でモニター出来ないのは大変残念なのですが、10万番ならびにその前後を踏んでくださった方、どうぞその画面をコピーしてお知らせくださいませ。
粗品を準備してお待ちしております。










「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。
ただ、サムネイルから画像を選択してクリックするとあまり大きな画像が開きません。
スライドショウでご覧いただくと原寸大で表示されますので、できるだけスライドショウでご覧いただくのがよろしいかと思います。


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

スポンサーサイト

コメント

Re:寒いよー、今日のチェンマイ(12/18)

こんばんは。日本に住んでいると、その温度は快適そのものなんですが、
毎日半そでで過ごすような気温に慣れてしまうと、ちょっとビックリしますよね。
私は暑さは全く平気なので、本当にそちらに移住するのに我ながら適していると思うんですよ(笑)

Re[1]:寒いよー、今日のチェンマイ(12/18)

STARDUSTさん、こんにちは。
>こんばんは。日本に住んでいると、その温度は快適そのものなんですが、
☆ 仰るとおりです。長袖を着れば何てことない温度ですもの。
>毎日半そでで過ごすような気温に慣れてしまうと、ちょっとビックリしますよね。
>私は暑さは全く平気なので、本当にそちらに移住するのに我ながら適していると思うんですよ(笑)
☆ 暑さに強い方にとっては、タイはとても住みやすいところだろうと思います。
でも、困った事に、私は暑さには大変弱いんです。
毎年、四月五月は死んでます(笑)。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/518-59fad850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。