FC2ブログ

2019-08

異常に涼しかった今日のチェンマイです

昨日のチェンマイは、生暖かく風の強い日で、まるで日本の春一番の日のような感じでした。
就寝した午後10時ごろは外気温が21度まで下がっていて、明日の朝はかなり下がるかな、と思っていたのですが、
今朝起きてみると19度で、今の季節としては普通の気温でした。

ところが、なぜか何故か今日は、昼間になってもあまり気温が上がらず、
ついに最高気温は25度を超えず、家の中の温度も同じくらいで、
何となく肌寒さを感じる一日でした。

25度なら寒くはないと、日本の方は思われるでしょうけれど、
何せ暑さには慣れてきましたが寒さは長い事体験しておりませんし、
年から年中、半そでのTシャツ姿ですから、25度という気温は、涼しい、というレベルを超えているんです。
長袖を着れば問題ないのですが、何処に仕舞ってるやら!!

天気としてはうすぐもりくらいで、日差しも結構あったと思うのですが、
変な感じの一日でした。

ちなみに今(夜9時)の外気温は、21度です。

スポンサーサイト

コメント

Re:異常に涼しかった今日のチェンマイです(12/17)

こんばんは~
此方の外は10度をわってますよ。特に今日から寒気団が来て大変寒くなるようです。北陸地方は雪とのこと。サムー!良いですね、暖かで!(^^)

Re:異常に涼しかった今日のチェンマイです(12/17)

今年の1月、BKKを素通りしてChiang Maiに行きました。アフガン系のMARUTと言う人に会ったので、その人かと思って、このブログにやって来ました。今度行く時は、野鳥の名前などを覚えてから、行きたいです。

Re[1]:異常に涼しかった今日のチェンマイです(12/17)

kikoya0919さん、こんにちは。
日本はすっかり冬ですね。この季節はチェンマイがいいですけれど、4月5月はあまりの暑さに悲鳴が上がります。その時は本当に日本が恋しくなりますよ。

-----

Re[1]:異常に涼しかった今日のチェンマイです(12/17)

ejazzさん、いらっしゃいませ。
へぇー、アフガン系にもMARUTさんがおられるのですね。
間違いがきっかけとはいえ、今日ここにお見えいただいたのも何かのご縁でしょう。またのお見えをお待ちしておりますね。
☆ 野鳥の名前を覚えてからお見えになるというのはなかなか難しいですから、野鳥の本をお買いになられて、それを持ってタイに来られたらよろしいのでは?

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/517-6b595678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR