2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コムローイの写真です

昨日の昼間、大音響を撒き散らしながら我が家の上空を漂っていったコムローイです。
バルーンの大きさは、7-80センチくらいだろうと思います。

コムローイからぶら下がったたくさんの花火が閃光と大音響を発しながら順番に爆発して行きます(導火線で時間の調節をしているのだろうと思います)。

最後には飛行機が切り離される予定だったのでしょうが、飛行機はいつまで経っても飛行しませんでした。

今日は、昨日とは打って変わって、町は平静を取り戻しております。(ヤレヤレ!)

なお、夜空を漂うコムローイはとても良いムードなので、できれば写真でご紹介したいと思うのですが、私のカメラ(と腕)では夜空を漂うコムローイを上手に撮影するのは到底不可能なので、ご容赦くださいませ。

大音響を発しながら漂うコムローイ











「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。

BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

スポンサーサイト

コメント

幻想的な夜空

夜はとてもキレイですよね。
仕組みがよくわからないので気になっていたのですが、いつかはしぼむのでしょうか?

こちらの写真は大きく見えますねっ。
騒音が止まってよかったですね、これで野鳥も戻ってきてくれますね。

Re:幻想的な夜空(11/06)

チョンプーちゃんさん、こんにちは。
火が消えると、浮力の元になっている熱い空気が冷えてしまいますので、何処かに不時着ということになります。

> こちらの写真は大きく見えますねっ。
☆ いつも野鳥を写している望遠カメラを使いましたので大きく写りました。2mくらいはありそうに見えますね(笑)。

>騒音が止まってよかったですね、これで野鳥も戻ってきてくれますね。
☆ 本当に! 野鳥の観察をしていても、野鳥が驚いて飛び去るのではないかと、気ではありませんでしたが、実際は、案外平気みたいに見えました。タイの野鳥は大音響には慣れているのかもしれませんね(笑)。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/471-1318e626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。