FC2ブログ

2019-10

再度、オウチュウに挑戦しました

昨日、例の公園でオウチュウを何度も見かけたので、今朝もう一度、今度はちょっと早めに、7時半ごろから行ってきました。

広い公園に殆ど人の姿はありません。
カメラを構えて気配を忍ばせながら野鳥の姿を求めて林の中に入っていくと・・・・
いました、いました、オウチュウが。

逆光方向からの撮影になるとどうしても空が明るくなりすぎてうまく取れないので、太陽が背中になるような方向から何度も何度も池の周りを回りながらオウチュウを追いかけました。

オウチュウのいる公園

でも、何度オウチュウを見かけても、そろそろ射程距離に入ろうか、というあたりで飛び去ってしまいます。

結局、これは!というクローズアップは撮れなかったのですが、
ブーゲンビリアの木に止まったちょっときれいなショットが撮れましたので、
とりあえず今日はこれをご紹介しましょう。

ブーゲンビリアの花とオウチュウ

他にも木立の中で、ヒメコノハドリやコウラウン、ほかにも名前のまだ分からない野鳥を何種か見かけたり、声を聞いたりしました。
当分はこの公園にかかりっきりになりそうです。



「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。

BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

スポンサーサイト



コメント

後姿

ご無沙汰しております。
後姿って、何ともいえない情緒があって好きなんですよ。
首をひねって美しいカーブを描いているこの写真は、私にとって最近のベスト1です!
空のブルーと満開のブーゲンビリアのピンクに包まれるようでいて、ひときわ目立つ黒い優雅なシェイプがとても良いです!!

Re:後姿(11/05)

stardustさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。その後いかがお過ごしでしょうか?
☆ この写真、気に入っていただいてうれしいです。
オウチュウという野鳥は、何となく「黒い貴婦人」という雰囲気がありますね。
今までBLOGで公開した写真のうちで、お気に入りの写真があればまとめてプリントして差し上げますので、お知らせくださいね。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/469-52a6fc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR