2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイで国際花博覧会がオープンしました

昨日、11月1日よりチェンマイで国際花博覧会が開催されています。
明日からのロイカトーンもあり、チャンマイ市内あちこちがきれいに飾られています。
花博覧会については、来年1月末までの開催で日本からの出展もあるということで、
一度は行ってみたいと考えていますが、まあ、タイのことですから、しばらく経って各種展示がちゃんと整った頃になっていくのが正解ではないかと考えています。
正直なところ、昨日予定通りオープンした事さえ私には奇跡のように見えます。
(タイをよくご存知の方は頷いてくださると思います・・・・笑い)

ところで、花博覧会の情報を求めて検索していたところ、公式サイトがヒットしたのはまあ当然なのですが、なんと日本語ページがあったんです。
それも、タイ語、英語、中国語、日本語、と四ヶ国語だけの中に。

これはぜひとも当BLOGで紹介しなければ・・・というわけで急遽記事を書いています。

チェンマイ国際花博覧会 公式WEBSITE(日本語)






「フォトハイウェー」 に、今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしております。
まだ、全部の作業が終わっていませんが、随時追加してまいります。
よろしかったらお訪ねくださいませ。

BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?
スポンサーサイト

コメント

Re:チェンマイで国際花博覧会がオープンしました(11/02)

こんにちは
タイですか・・・いいですね
気候もいいのでしょうね
食べ物も美味しいでしょうね
うらやましー
うちにも是非です

Re[1]:チェンマイで国際花博覧会がオープンしました(11/02)

riki036さん、こんにちは。
ご来訪ありがとうございました。
チェンマイは、今から3~4ヶ月が一番良い季節ですよ。是非遊びにいらしてください。

-----

タイって感じ

こんにちは~
公式WEBSITE拝見しました   色使いがタイ王国という感じですね!

パープルがとてもきれいです お花も。とてもうつくしいですね
タイの国花?(というのでしょうか)は何でしたか?

この秋計画していたタイ旅行がだめになったのですが
やっぱり行きたいなあ  と想像して胸がわくわくしました♪

Re:タイって感じ(11/02)

みりこさん、こんにちは。
>公式WEBSITE拝見しました。色使いがタイ王国という感じですね!
☆ ほんとうに、そうですね。
>タイの国花?(というのでしょうか)は何でしたか?
☆ 今回の博覧会の名称「ロイヤル・フローラ・ラーチャプルック」のラーチャプルックというのが国花です。
英語でゴールデンシャワーと言う、大きな木に咲く黄色の花です。
公式WEBSITEのホームページ(第一ページ)の左のほうにメニューがありますから、そのなかの「ラーチャプルックについて」というのを開いていただくと、この花の写真と詳しい説明がありますよ。

>この秋計画していたタイ旅行がだめになったのですがやっぱり行きたいなあ  と想像して胸がわくわくしました♪

☆ それはそれは、残念でしたね。
最近のチェンマイは、日に日に涼しく快適になってきていますよ。
最高の季節なんですけどねぇ・・・。
またぜひ機会を作っていただいて、お見えくださいね。
-----

正月はチェンマイ

お正月、チェンマイに行きます。今、アユタヤに住んでいます。で、行ったこと無いチェンマイに行こう、、と決めて、、。行きは飛行機・帰りは寝台列車の予定。チェンマイ、どこいけばいいんだろう、、ってわからないんですけど、教えてください。車をレンタルしてみようかな、、と考え中。国際園芸博覧会は、NHKでちょっと映像みましたけど、日本のフラワーパークのほうがいいような、、気も、、、。如何ですか?質問ばかりですみません。こういうの、初めてなんで、要領を得ないのですみません。

Re:正月はチェンマイ(11/02)

アユタヤンさん、こんにちは。
これから3-4ヶ月、チェンマイの気候は最高ですよ。
ガイドブックに載っている定番観光名所をさておいて、時間があれば車かバイクをレンタルして、サンカンペーン(温泉公園と民芸品)、バンタワイ(木製家具の名産地)、あちこちにある国立の公園などを訪ねられたら良いのではないかと思います。
時間が許せば、チェンマイまで足を伸ばされると、また更に色々良いところがあります。例えばチェンライのMae Fah Luang などもお勧めです。
当BLOGのホームページからメッセージを下されば、メールでもっと色々な情報を差し上げられると思います。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/466-385e4ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。