2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然ですが、面白い写真が撮れました

先日、庭のマンゴーの木の枝にセアカハナドリが止まっているのをみつけたのですが、
セアカハナドリはすでに相当な枚数の写真が撮れていますので、まあ撮っておこうか、という気楽な感じでカメラを構えたのですが、数枚撮影したところで飛び去りました。

撮影した画像をパソコンに取り込んでみたら、最後に飛び去った瞬間のショットが、
見事に羽根が満開になっていて、まるで扇を広げた様に面白く写っていました。
なかなか狙っても撮れる物ではないので、ちょっとご披露させていただきます。

羽を満開に広げたセアカハナドリ






http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=56316&key=1837830&m=0 に、
今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしておりますので、ご覧くださいませ。

BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?




スポンサーサイト

コメント

センスを持った鳥のようです

すごく珍しい瞬間ですね!!
飛び立つ瞬間は肉眼じゃそうみれるものじゃないので、貴重な一枚に感激しました。

Re:センスを持った鳥のようです(10/30)

チョンプーちゃんさん、こんにちは。
ねっ、ねっ、珍しいでしょ。
今まで、飛びかけた瞬間が写ってる写真はいろいろあるのですが、これほどきれいに扇形になってるのは初めてなんです。共感していただけて嬉しいです。

-----

Re:偶然ですが、面白い写真が撮れました(10/30)

見事な一枚ですネェ~♪
それにしても…沢山の種類の鳥さん達がいるものなんですネェ~!!

失礼ながら…随分と田舎の方なのですか???


Re[1]:偶然ですが、面白い写真が撮れました(10/30)

hekoheko1965さん、こんにちは。
いつも有難うございます。

>失礼ながら…随分と田舎の方なのですか???

☆ ははは、そういうわけでもないんですけどね。
チェンマイ市から10キロほど南に下がった小さな町です。私の住んでいるところは一応住宅地ですが、それでも周囲に結構緑は多いですし、ちょっと町を外れると田んぼやラムヤイ(ロンガン)の畑がいっぱいありますので、野鳥には住みやすいところなのでしょう。

-----

飛翔

羽を広げて飛び立ちの瞬間を見事に捕らえた写真に感動しました。
この写真を見てMarutさんの所へお邪魔する様になりました。
ハイ! 可も無く不可もなく過ごして居ります。 Marutさんは如何でしょうか?

何と古い記事に書き込みを!!

Mayu 様
なんとまあ、古い記事に書き込みを戴いてびっくりしております。
さいわい、記事にコメントがつくと、いくら古い記事でもFC2から
知らせてくれるので見落とさなくてすみますが・・。
でも、この記事がもとでMayuさんとお知り合いになれたのですね。
私のほうは、長かった雨季が漸く明けて、張り切っているところですよ。
また、メールを書いてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/463-22430ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。