2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吠えるリス

今朝、いつものようにデジカメを持って野鳥を待ち伏せていたら、
隣家の方から機械が壊れたようなギャア、ギャア、ギャアというけたたましい音が聞こえてきました。
何だろう?野鳥の声にしてはこんな変な大きな声は聞いたことがないし、近所の鶏が何かに襲われてるのかなぁ、とか思いながら声の方を見ると、何と!リスが隣家の浴室の屋根の上で、姿に似合わない大きな声で吠えていました。

先日も、隣家の庭の方から雉の声のような大きな鳴き声が聞こえてきて、好奇心に惹かれてそうっと隣家の庭に様子を見に行ったら、下屋にリスが二匹(たぶんオスとメスだったのでしょう)いて、大きな声で吠えあっていて驚いた事がありましたが、
今日はその時よりももっとけたたましい声で、まさかリスとは思いませんでした。

異性を呼んでいたのか、恋敵を威嚇していたのかは分かりませんが、ずっと同じ方を向いて、かわいい姿には似合わない凶暴な声でしばらくの間吠えていました。
普通は人の姿を見るとすぐに隠れてしまうのですが、今日は私の姿を見てもぜんぜん気にしていないように見えました。顔つきも日ごろに比べて何となく凶暴そうで、こういうときにうっかり近づくと噛み付くのかもしれません。


吠えるリス(1)

吠えるリス(2)



http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=56316&key=1837830&m=0 に、
今までに当BLOGに掲載した写真を、画像アルバム「チェンマイの野鳥」としてアップしておりますので、ご覧くださいませ。

BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?


スポンサーサイト

コメント

Re:吠えるリス(10/13)

可愛いだけでなく、意外な一面があるんですね。
ワイルドでカッコいいです。

Re[1]:吠えるリス(10/13)

akitiさん、こんにちは。
いつも有難うございます。

>可愛いだけでなく、意外な一面があるんですね。
>ワイルドでカッコいいです。

☆ 本当に野生動物には色々な面があって、飽きる事がありません。

-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/451-881ce0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。