FC2ブログ

2019-10

音楽の素敵なビアレストラン(チェンマイより)

昨夜は、久しぶりにタイ人の友人と、カルフールの裏手にあるビアレストランに行きました。
このビアレストランについては、以前、ちょっとだけこのBLOGに書いたことがありますが、自家醸造のビールと生バンドによる音楽、ドイツ料理とタイ料理を売り物にしてるようです。

私は、ここではいつもラガービールを注文しますが、キメの細かい泡に包まれた上品な香りが気にっています。初めての方には、全種類のビールを小さなグラスでちょっとずつ(と言っても全部飲み干すと大瓶一本分くらいにはなると思います)そろえた「お試しセット」のようなものがありますので、それを注文して気に入ったビールを見つけることも出来ます。

料理もなかなかのものなのですが、ここでの私のお薦めは何と言ってもバンドです。
何度行っても、ここのプレヤーとシンガー達の達者な事には感心します。
ドラム、サキソホーン、ギター、電気ベース、キーボード、木琴(タイ流)など、すべて本物のプロと思えるプレーヤーを揃えていて、アマチュアのアルバイトのレベルのバンドが多いほかの店とは明らかに一線を画しています。

おそらく、チェンマイではダントツの一番、バンコクに行ってもこれだけ粒ぞろいのプレーヤーを揃えたバンドは多くないように思います。また、バンドだけでなく、音響設備についても感心します。
各プレーヤーに充分なマイクロホンとモニタースピーカーをセットし、専任のミキサーマンがミキシングをしています。
レパートリーはタイのポピュラー音楽が主体で、適当にオールデイズ、ラテンなども混じりますが、とにかく飽きさせません。あっと言う間に二時間以上が経過してしまいました。

音楽の好きな方は、ぜひ一度はお訪ねされるようお勧めしたいと思います。

そうそう、このお店の名前は、タイ語で「ローングビア・チェンマイ・ヤラマン」
・・・・チェンマイ・ドイツビール醸造所といった感じでしょうか。
カールフールの横からチェンマイビジネスパークに入って突き当たりです。

チェンマイ・ドイツビール醸造レストラン

チェンマイ・ドイツビール醸造レストランのバンドです





BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?
スポンサーサイト



コメント

重厚な感じのお店ですね。

クン・マル様

なかなか重厚な感じで、
ドイツの雰囲気ですね。

私はあまりお酒は強くありませんが、
飲むのはすきなのです。

日本ではキリンクラシックラガーが好物。

早くも心はチェンマイです・・・。

ファラオ

Re:重厚な感じのお店ですね。(05/07)

ファラオ南信州さん、こんにちは。
重厚とまで言うとちょっと言い過ぎのような気がしますけどね・・・・。
従業員のユニフォームがドイツ風だと面白いと思うのですが、ただのTシャツのユニフォームです。
ドイツ人かどうかは分かりませんが、西洋人の姿は多いですが、でも、殆どの客はタイ人ですよ。

いよいよ、近づいてきましたね。
何処にご案内するのが良いか、色々と考えています。
-----

Re:音楽の素敵なビアレストラン(チェンマイより)(05/07)

しっかりしたステージが組んでありますね。
コロガシ(モニターSP)もふんだん過ぎるくらいにありますね。
Drは定番パール。メイドインジャパンは
タイでも健在ですね。

Re[1]:音楽の素敵なビアレストラン(チェンマイより)(05/07)

与乃91さん、こんにちは。 
私はステージ音響には全くの素人なんですが、かなり本格的な設備になっているのだろうと言う想像は付きました。
>コロガシ(モニターSP)もふんだん過ぎるくらいにありますね。
☆ 「コロガシ」っていうんですか、なるほど!!
>Drは定番パール。メイドインジャパンはタイでも健在ですね。
☆ 仰るとおりです。この写真には写りませんでしたが、キーボードはKORGでした。
マイクなんかもすべて日本製ではないかと想像しています。
-----

Re:音楽の素敵なビアレストラン(チェンマイより)(05/07)

いい感じそうですね!僕はチェンマイが大好きで年2度ほど出かけます。タイのスローなポップスが好きで、行くとCDを何枚も買ってきます。良く行くのがピン川沿いのアンティークハウス2という店です。女性歌手と男性歌手が交代でギター演奏で歌っています。ピン川の流れを眺めながらビアシン片手に聴くタイソングは最高です。さて、今回紹介されている店に是非行きたいです。歩いても行けますか?どの道をどう行けばいいのでしょうね?タイのポップスも歌っていますか?パナッダーやボーやマシャーが好きなので聴けるといいなあ~。

Re[1]:音楽の素敵なビアレストラン(チェンマイより)(05/07)

ナーンさん、こんにちは 
このお店は、スーパーハイウェー沿いにあるカールフールの裏手にあります。カールフールはチェンマイには一軒しかありませんから、地図(チェンマイのフリーペーパならどれにでもついています)を見れば分かりますよ。スーパーハイウェーにはバスが通っていますからカールフールで降りれば歩いてもいけますよ。
私はタイのシンガーには詳しくないので、その関係のご質問には答えられないんです。ゴメンナサイ。
-----

Re[2]:音楽の素敵なビアレストラン(チェンマイより)(05/07)

ありがとうございました。
次回の旅で是非行ってみようと思います。
バスというのはどのバスに乗ればいいのかなあ~、ソンテウでもいいかな。

Re[3]:音楽の素敵なビアレストラン(チェンマイより)(05/07)

ナーンさん、こんにちは 
バスのルートマップがありますので、参考にしてください。
http://www.sawadeechao.net/basicguide/bus_routemap.htm
もちろん、ソンテオでも問題なく行けますよ。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/346-5591963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR