FC2ブログ

2019-10

素敵なリゾートレストラン(チェンマイ)

一昨日の夜、タイ人の知り合いの推薦してくれたリゾートレストラン(と言うカテゴリーがあるのかどうか自信はありませんが)に行って見ました。

ステープ通りをどんどん西に進んで、チェンマイ大学の南門を過ぎてももっと進むと山に入りそうになるので、そこを右に曲がってどんどん進むとそのレストランがある、と聞いて行ったのですが、その「右に曲がって」と言うところから先に進むと、道はどんどん寂しくなり、人っ子一人通らないような真っ暗闇の山道が延々と続きます。こんなところに本当にレストランがあるのかしら?と心配になり始めた頃道路脇に道案内の看板が見え、ああ、間違ってなかったんだ、と安心してさらに進んでいたら、建物や駐車場らしきものが目に入り、案内の人が「こっちこっち!」と誘導してくれました。

何ともはや恐るべき山奥に来た感じでしたが、駐車場には相当な数の車が溢れており、店内に案内してもらうと中は随分広く、また大きな、でもとてもモダンかつオシャレな建物を通り抜けて庭らしきところに出たら、そこは何と山の中腹の地形をそのまま利用した庭園風の客席になっており、その外には、天然の物か人工の物かは分かりませんが、何と高さが10M以上はあろうと言う滝がしぶきを上げていました。

ウェスタン風のコスチュームの生バンドが客席の間を移動しながらウェスタン音楽やポピュラーな音楽を演奏していて、とてもいいムードです。

メニューはタイ料理主体ですが、英語も併記してあり外国人にも充分配慮している風で、現に西洋人の客の姿がかなり多くみうけられました。
プラーチョンのヤム、オースアン、ムーマナオ・・・・などを注文したのですが、どれも上品で美味しかったです。
メニューの単価はやや高めでしたが、一品のボリュームが結構ありますので、たとえば4人で4品とか5人で5品と言う風な注文をすればそう割り高ではないと思います。ビールはハイネケンの大瓶が130Bでしたのでちょっと高いですね。
でも、雰囲気代と考えれば納得できる範囲だと思います。

もう一つ、オマケはトイレからの眺めです。
広くて清潔なトイレですが、奥が展望台のようになっていて、そこはチェンマイ動物園の裏山の中腹に当るらしく、見事なチェンマイの街の夜景が眼下に広がって見えます。

今まで、このレストランの話は聞いた事がありませんでしたし、当日も私以外に日本人の姿は見かけませんでしたので、まだあまり日本人には知られていないように思いますが、ここはお薦めレストランのリストに入れておいて良いと思います。

チェンマイ在住の方、またチェンマイにお見えの方は是非一度お試しくださいませ。
ちなみに、そのレストランの名前は「パラート・タワン・ローン」と言います。



BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!

タイランドリンクランキングバナー  ←よろしかったらこちらにもポチッとお願いできますか?

スポンサーサイト



コメント

はじめまして

はじめまして、BlogBoxというブログ検索エンジン・ランキングサイトでございます。現在、Blogboxではベータ版のためブログ登録者様が非常に少ない状態になっております。
当サイトのランキングに参加するとあなたのブログがサムネイル画像付きで紹介されます。
よろしければブログのご紹介をしていただけませんでしょうか。なにとぞ、ご検討よろしくお願いいたします。

■BlogBox
ブログの検索エンジン・ランキングサイト
http://blogbox.jp/

Re:素敵なリゾートレストラン(チェンマイ)(04/19)

はじめまして。楽しく読ませていただきました。このたび、海外に在住する日本人のブログを集めた「海外ブログ」(http://www.kaigaiblog.com)というサイトを開設し、貴殿のブログのリンクも追加させていただいたのですが、差し支えないでしょうか。このサイトは、海外で頑張っている日本人の方々のブログを通して、ニュースで見れないような地域密着型の情報を共有する場を作れたらと、はじめたサイトです。もしリンクを希望されないようでしたら、是非info@kaigaiblog.comまでご連絡ください。今後益々のご活躍をお祈りしています。

いつも楽しく拝読させていただいています。

クン・マル様。

いつも楽しく拝読させていただいています。
なんか、素晴らしいレストランのようですね。
私も行って見たくなりました。

5月のGW明けに訪タイを予定しています。

今は、南信州の山里で田舎暮らしをしていますが、
アジアでのロングステイも魅力たぷりですね。

今回はぶらりと一人旅で、
友人のいるコラートを訪問する予定です。

ホアヒンにも行く予定ですが、
一人ではちょっとさびしいかも・・。

もしも時間の余裕が出来たら、
一度チェンマイにも行ってみたいと思っています。

お会いできるチャンスがあると言いのですが。

Re:いつも楽しく拝読させていただいています。(04/19)

ファラオ南信州さん、いつも有難うございます。
まだBLOGではご紹介していませんが、チェンマイには他にも素敵なレストランがたくさんありますよ。バンコクにはとても及ばないとは思いますが、その代わりバンコクにはないものがこちらには色々あるような気がします。ぜひ体験していただきたいです。
GW明けに訪タイとのこと、楽しみですね。
でも、コーラートにフアヒン、チェンマイとなるとちょっと忙しいですね。
チェンマイに来られるときにはご連絡下さいね。

-----

Re[1]:いつも楽しく拝読させていただいています。(04/19)

fromthailandさん

早速のお返事ありがとうございます。

ただいまスケジュールを調整中です。
何をおいても
チェンマイに行ってみたくなりました。

バンコク→チェンマイ
チェンマイ→バンコク→コラート
コラート→バンコク
※時間があればホアヒン
という旅程に使用かなと考えて、
エアーを選んでいます。

もしもチェンマイに行ける様になった時は、
よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/332-402871d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR