FC2ブログ

2019-10

知られざる西チェンマイのリゾート

チェンマイ在住の友人に、野鳥をたくさん見ることの出来そうなところを教えて欲しいと尋ねたら、外環状道路をハンドンの西の方に行くと自然がたっぷり残っているよ、言われたので、今日ちょっと行ってみました。(国道1269号)
チェンマイの地理に詳しくない人のためにもう少し具体的に言いますと、
エアポートプラザから南に(ハンドンのほうに)向かってしばらく走り、環状道路を越えてもうしばらく走ると外環状道路の交差点に出ますのでそこを右折します。
最初は平地ですが、数キロ走るとだんだんと山が見えてきて、そのうち山道に入ります。
かなりの急勾配の道をさらに5-6キロくらい登って行くと、何と次から次にとリゾートホテル、リゾートレストランなどが現れます。(道路は完全舗装です)
中には入るだけで有料のところもあるようですが、とりあえず無料で入れそうなところの一つに入ってみました。

立派に手入れされた広いきれいな庭園があり、その中にランナー風のバンガローの宿泊棟が点在しています。
その広い敷地の一角にはフロントやレストラン、コーヒーショップ、スイミングプールなどがあり、まことに優雅な感じでした。

入ってみたのはこの一箇所だけでしたが、他にもきれいなリゾート施設がたくさんあるのには驚きました。
いままで、チェンマイの観光案内などでこのあたりにこういう施設がたくさんあるということを紹介する記事は見た事がなかったのですが、日本からチェンマイに来られた方で、時間的に余裕のある方とか、もう普通の観光地は充分だとおっしゃる方は、こういうところで数日間をゆったりと過ごされるのも良いのではないかと思いました。
標高がかなり高いので暑さのほうも、平地に比べるとかなり過ごしやすいと思います。
あちこちで、かなり眺望の良さそうなところが有ったのですが、今日はなぜか遠景が霞んでいて眺望はあまりよくなかったのが残念でした。
天気は良く風が全然なかったので、これは霧ではなくて空気中のチリ・埃・野焼きの煙のような物などが原因ではないかと思いました。

目的の野鳥については、見たことのない野鳥を何種類か見かけたのですが、残念ながらうまく写真は撮れませんでした。また次の機会に再挑戦したいと思います。

素敵なチェンマイ郊外の高原リゾート

素敵なチェンマイ郊外の高原リゾート(2)


BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/301-27072e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR