FC2ブログ

2019-08

チェンマイの赤とんぼ

昨日、ご報告したHUAY TUENG TAO で見かけた赤とんぼです。
体の色がちょっと見た事のない色だったので写真を撮りました。
サイズは普通の赤とんぼと変らない感じです。

昨日、鳥類図鑑を買おうと考えて、チェンマイでは比較的大きな書店に行ったのですが、目当ての本は在庫がないということだったので、入ったら教えて欲しいと依頼して来ました。昆虫類についても、やはり手元に何も資料がないので、何か図鑑のような資料を買ったほうが良いかなと考えています。

花や木、昆虫類、魚類、鳥類・・・・いろんな分野で日本では見たことのない種を見かけることが多いので、そういう時は出来るだけ写真に撮るようにしているのですが、資料が無くて種を特定できないのが残念です。

チェンマイの赤とんぼ





BLOG RANKING BANNER  ←ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックを!






スポンサーサイト

コメント

Re:チェンマイの赤とんぼ(02/21)

なんてきれいな色なんでしょう。よくピント合わせましたね。トンボは納得いかないといったふうに首を捻りますよね。首を捻るのが目に見えるようです。

Re[1]:チェンマイの赤とんぼ(02/21)

ぎっ太さん、こんばんは 
こんな色の赤とんぼを見たのは初めてなんですよ。
幸い、かなりの時間じっとしていてくれたので、ゆっくりとピント合わせが出来ました。
もう一つ、きれいな色のイトトンボの写真が取れましたので、またご紹介しますね。
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marut944.blog.fc2.com/tb.php/272-48ceff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Khun Marut

Author:Khun Marut
"クン・マルッ"は、タイ人の友達がつけてくれたタイ名前です。チェンマイで質素に隠居生活をしています。タイ生活の色々を出来るだけ写真入りで綴って行きたいと思います。色々な話題がありますので、検索してみて下さいね。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (100)
食 (22)
タイ生活 (120)
パソコン・インターネット (54)
交通 (11)
チェンマイの気候・天候 (132)
北タイの伝統と文化 (19)
熱帯魚 (40)
チェンマイの野鳥 (663)
チェンマイの自然 (143)
日本語ボランティア (2)
チェンマイという町 (12)
日常の科学 (5)

開設者にコンタクトする

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR